• 締切済み

auの新機種

今度発売された新機種に機種変したいのですが、どれにするか迷っています。皆さんの意見を参考にさせていただきたいのですが、カメラにフラッシュがあるかないかでかなり違いますか?また文字変換でポケベル入力はできるのでしょうか?漢字やひらがなの半角入力はできますか?おわかりの方、どうか教えてくださいm(__)m

  • z55z
  • お礼率100% (1/1)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uto
  • ベストアンサー率63% (38/60)
回答No.1

A5301Tは、確かポケベル入力に対応していたと思います。 とりあえず、私が今わかるのはそれだけです。 まあ発売されないとなんとも言えませんが…。

z55z
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m 僕が現在使用している機種はポケベル入力できないため、かなりイライラしてしまいます。パンフレットだけではわからないことも多く、今度は機種変で後悔しないようにしたいです。

関連するQ&A

  • 漢字変換されなくなった単語がある(au)

    C3002Kなんですけど、これまでにも時々あったのですが、普通に変換出来ていた漢字が変換できなくなりました。 今朝から「了解」「会社」「携帯」「今」「近い」「新しい」などなど、変換しようとしても、ひらがなのままで変わりません。 今までは、半日も経つと出来るように戻っていたのですが、今日は長い。 auホームページを見ても、この手の質問は見つかりません。 治し方わかる方いますか? と言うか、もうあちこち傷だらけだし、動く絵文字の方がいいし(これは動かない絵文字の機種)機種変しちゃった方がいいですかねぇ? A3015SAが出たら欲しいです。

  • 半角英字が入力できない

    突然、半角英字が入力できなくなりました。 いつもは「半角・全角・漢字」の ボタンを押すと半角英字・ひらがな と変換が切り替わっていたのに 今はひらがなは打てますが半角英字を打とうとすると 半角カタカナになります。 しかも、今も文章を打っているとき、いつもは半角小文字のローマ字からひらがなが形成されていましたが、今は大文字英字からひらがなが形成されているんです。 わかりづらくてすみませんが 教えていただきませんか? ちなみにテキストサービス入力の設定のところでいろいろ見てみましたがわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 言語バー

    PCで入力する際、今までは 『半角/全角 漢字』 を押すとひらがな入力ができていたのにできなくなりました。できない場合、言語バーの変換のところを『ひらがな』を押して修正していました。 が、今度は言語バーが『A』になったままで、クリックしても反応しなくなりました。 再起動したら言語バーがクリックできるようになりましたが、『半角/全角 漢字』を押して変換できるようにするのにはどうしたらよいでしょうか? ほかの質問サイトを見てもわかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • WORD2003を使っています。

    WORD2003を使っています。 直接入力という状態は、入力された半角英数字がそのまま使用され、 それがひらがなやカタカナや漢字、または全角文字に変換される事はない、 という状態と解釈しております。 確かに半角英数で英字を入力すると、下線が出て変換可能な状態での入力になります。 直接入力は下線が表示されないので変換できないのかと思えば、変換キーを押すことで全角半角大文字小文字への変換は可能になりますよね? これだと直接入力と半角英数との違いが不明確なのですが、この二つの決定的な違いというのは何でしょうか?

  • インターネットのときだけひらがなの入力が出来ない

    文字の入力ですが、通常の文書作業のときは問題ないのですが、インターネットのとき、 半角英字しか打てなくなります。 IE2007の帯が出ていて、ここでひらがなを指定しても、言うことを聞きません。 たまにはひらがなで始まるときもあるのですが、一度漢字に変換したりすると、 またすぐに半角英字だけに縛られます。文字種を自由に使い分けしたいのですが、 どこか、設定が違っているのでしょうか、教えてください。

  • ミクシーで、日本語変換が出来ず困っています

    ミクシーで日記を書きたいのですが半角全角のキーが、効きません。 IMEのバーは、平仮名の「あ」になりますが、入力した文字はローマ字のままです。 この投稿はちゃんと漢字変換ができました ミクシー内で漢字変換できるにはどうしたらよいか教えてください。 数週間前には漢字変換ができました。

  • ひらがなと漢字の優先表示

    メール(Outlook Express)で件名や本文に日本語を入力するとき、またインターネット(Internet Explorer)で検索窓に日本語文字を入力するとき、そのまま入力しようとすると、必ず半角英数で入力されてしまうので、いつも「アッ」と思ってひらがな漢字に変換してから入力し直しています。これって、最初から、ひらがな漢字で入力できるようにし、必要な時に英数半角文字に変更する(つまり現在の逆にする)よう設定はできると思うのですが、どうしたらいいでしょう?

  • au携帯のオススメ機種

    いまボーダフォンのJ-SH09を使っていますが古くなってきたのとかなり漢字変換がおバカなので買い替えようと思っています。 機種変するより携帯そのものをボーダフォンからauに変えようと思っているのですが出来ればバーコード対応で画像が良く漢字変換もしやすいauの携帯のオススメはありますか? 私はA5506Tあたりにしようかと考えているのですが実際使っている方の意見も聞きたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • MSIME2002の漢字変換

    ひらがなから漢字に変換モードになっているのに入力してもひらがなにならずに英数が出てきて変換されず半角全角ボタンを再度押しなおして漢字が変換できるという状態です。改善策をお教えください。

  • 突然文字の変換ツールが消えてしまいます。

    Win2000 I.E.ver.6.0のPCです。 使用しているうちに、突然文字の変換ツール(でいいのでしょうか?)が画面上からなくなり、半角英数しか入力出来なくなってしまいます。(漢字及び仮名への変換不可) 何十回も”半角/英数”のキィを打ち続けるひらがなになることもありますが、文字を打った後に”Enterキィ”で決定すると、また半角英数でしか入力出来なくなってしまいます。 どうして文字の変換ツールが消えてしまうのでしょう? また、消えなくするにはどうしたら良いのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう