• 締切済み

漢字変換されなくなった単語がある(au)

C3002Kなんですけど、これまでにも時々あったのですが、普通に変換出来ていた漢字が変換できなくなりました。 今朝から「了解」「会社」「携帯」「今」「近い」「新しい」などなど、変換しようとしても、ひらがなのままで変わりません。 今までは、半日も経つと出来るように戻っていたのですが、今日は長い。 auホームページを見ても、この手の質問は見つかりません。 治し方わかる方いますか? と言うか、もうあちこち傷だらけだし、動く絵文字の方がいいし(これは動かない絵文字の機種)機種変しちゃった方がいいですかねぇ? A3015SAが出たら欲しいです。

みんなの回答

• media-x
回答No.1

>AUの無料保障ですが、AU関東甲信、AU中部のみ、本体2 年間ありますので、もし、 >AU関東甲信 東京・神奈川・千葉・埼玉・栃木・茨城・群馬・山梨 ・長野 >AU中部 愛知・岐阜・三重・静岡 ならおそらく2年たってないはずですし、他AU地区・沖縄 セルラーでも、保障1年以内なら、お近くのAUショップで 無料修理をおこなったほうがいいですね。 修理中は代替機を無料借用できますので1度保障期間と、ご自分の契約AU地区をご確認ください。

rilfee
質問者

お礼

そうかー、無料保障がありましたね! 忘れてました。 と言いつつ、またしても、いつのまにか治ってたんです(;´д` ) この機種にしてから、まだ1年ちょっとなので、また近い内に何かあったら、auショップで聞いてみます。 ありがとうございました。