• ベストアンサー

赤城大沼の道路状況について?

今年の1/19に赤城大沼にわかさぎ釣りに行こうと思っています。 結構雪が多いみたいですけど タイヤチェーンは必要ですかね? 車はオデッセイの2WDです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okp_001
回答No.2

必要ですよ 雪がちょとふらなく交通量が多いと道路には雪はありません しかし、天候がかわるとすぐ雪がつもりますよ 使わなくとも持参必要ですよ オデッセイは前輪駆動だから駐車場くらいにある雪なんかは大丈夫だと思いますが、スタックしたらおしまいですのでやはり必要です ちなみに、氷厚11cmですね 楽しんで行ってきてください

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは もう必要ですね 先週から山は真っ白ですので スタッドレスでお越しになって 途中でチェーン巻いたほうがいいと思います

• avam-efsf
回答No.1

チェーンだけじゃなくて、できればスタッドレスもあった方が良いと思います。 どちらも無いって言うのは問題外です。 チェーンだけだとオデッセイだと車重もあるので、前輪を軸にすぐにまわっちゃう可能性もありますね・・・。 一応今日の時点では雪をかぶって居るようには見えませんが、この時機はすぐに真っ白になりますし、頂上付近はまず雪の中と考えていただく方が良いと思います。