• ベストアンサー

キッザニア 1月11日(金)

家族四人(夫・妻・6歳の息子・4歳の娘)で、 キッザニア東京に1月11日(金)【1部】に行きます。 まったく初めてなので、右も左も分かりません。 皆さんの経験談や、何か知っておいた方が良い情報、アドバイス&コツ などありましたら、是非教えて下さい。抽象的で申し訳ありませんが、 何でも結構ですので、宜しくお願いします!

noname#197314
noname#197314

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uni816464
  • ベストアンサー率28% (88/311)
回答No.3

うちは6歳の息子と4歳の娘がいます。同じなので参考になると 思ったので書きます。 我が家は半年に1度休みの日に行っている のですがクリスマスで3日目を経験してきました。 まず 我が家 は必ず 長袖の下にTシャツを着せて言ってますが 夏でも冬でも やはり館内は暑いのでTシャツで十分でした。もちろん親もかなり 薄着に何かを羽織った程度がよいと思われます。 あと 交通手段 はお車ですか? 車でしたらノース側(本館の駐車場だと入り口付 近がノース側です 奥はセンター側です)だとキッザニア近いので 荷物がでたら お一人が出て駐車場に置きに行ったりできますが 1部の場合はセンターのエレベーターしか動いてなくしかも1階まで 降りてノースまで歩きエスカレータで上るとかなりの遠回りをする ことになります。 どちらにするかはご本人次第です。 あと 飲み物ですが キッザニア前のエスカレーターを上ると上の 階は駐車場で自動販売機があるのでそこで買うと良いです館内は 駐車場の階ぐらいしか自販機が見ませんでした。中は暑さと乾燥と で結構のどが渇きます。 必ず入る前に1本くらいは持ってゆくと よいと思います。 キッザニアはペットボトルは水くらいしかない ので待っている子供がのどが渇いたなどいうと一苦労なので事前に 用意した方が良いでしょう。あと 入場前は並ぶので敷物を1枚持 ってゆくのをお勧めします。うちはおにいちゃんはDSで時間をつ ぶし娘は塗り絵をして時間をつぶしました。(実は今回は3時間前 に並びましたそれでも100人くらいは前に人がいました) 朝食 などを食べている人も多いので 朝食を食べて時間つぶしもよいと 思います。  でも できれば1つ目はハンバーガ屋やピザ屋 などの食べ物屋 さんがよいですよ。 子供たちは並ぶのに時間が掛かるので購入 して買うのが時間がもったいないと思うと思います 1つ目に人気 がある食べ物屋さんをやると 自分が作ったピザ屋ハンバーガーが お昼になりますよ。 2つ目でよいなど思うとすでに大人気で待ち時 間が40分以上なんてザラです。あとは閉演1時間前にずべてのお仕事 が締め切られると思ってください。ですのでタイミングが合わないと 3つしかできないこともあります。 もちろん30分前には飲食店など も終わってしまうので 何もないから何か食べようと思っても何も 売ってなかったりなどすごくそんをすることがあります。あと 今は トラベラーズチェックは お金に変えないでもお店で使うときにキッゾ でおつりをもらえることをしってびっくりでした。 銀行ですがタイミ ングを見て トラベラーズチェックをお金に変えてもらいカードを作り お金を全部カードに預けてしまう(館内のATMはお金をひきだせるが 入金ができません)カーをつくるとキッザニアのお財布をもらえますが 皆同じデザインなので キーホルダーや名前シールを用意しておくことをお勧めします。 前に息子が落として名前シールを貼っていてので すぐに見つかり本当によかったとおもいました。 あと 銀行ですが 親がまったくはいれませんですので メモ用紙を用意してどうしてほし いか書いて持たせた方がよいかもしれません この前これで子供がちゃ んと伝えられないでえらい目にあいました。     今回は息子は   カメラマン→健康診断・免許・レンタカー→シールを作る→コーラ  娘は  ハンバーガー屋→シール→アイスクリーム→ダンス    息子は主人が担当で娘は私が担当です。シールはお金を払うのです が塗り絵が好きな娘には向いていました。しかも空いているので 無い にもないときにお勧めです。毎回ですが主人は息子に何も食べさせてな く 帰り際におなかが空いたとすごくかわいそうな息子です   

noname#197314
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません! 昨日、無事に行ってきました! お陰様で親子ともども充実した1日を過ごすことができ、家に着いたらみんなバタンキュー状態で早く寝てしまったものですから…。 6歳の息子は消防士(朝1組目のリーダーをやらせてもらえていました)・ピザ屋・パイロット・グラフィックデザイナーの4つを経験し、4歳の娘はハンバーガー店・ピザ屋・看護士・メイクのお客さんを経験できました。 車で行って、朝は9:10位に着いたのですが、平日のためさほど並んでなく、朝一番は何でも選べる状態でした。 ここで色々と教えて頂いた方々、詳しい情報&アドバイス本当にどうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • punipuri
  • ベストアンサー率18% (15/83)
回答No.2

うちの子供は小、中学生なので休日しかいったことはありませんが 入場するのに(当日券を購入するのに並んでいる人もいるので)1時間半前くらいには行って並んでいた方がいいと思います。 HPなんかでやりたアクティビティをいくつか決めておいて順番の並び具合で他のアクティビティに変えたりできるようにしておいた方がいいです タイミングで待ち順番が早い時と遅い時があって、運が悪いと1時間以上待つこともあるので 女の子の場合、ファッションショーなんかだと初めに並んで整理券をもらって時間まで他のお仕事をして待つようになると、整理券をもらった後にもう一度他のお仕事の所で順番待ちをすることになります。(順番に空きがあればすぐですが・・・) テレビ、ラジオなんかも時間が決まってます マジックショーは1回目は舞台でできます 2回目からはDVDはもらえますが、親はモニターでしか観れません(パイロット・キャビンアテンダントも) 各部に1回しかないお仕事(役者・パレード、デパートの飾り付け、などなど)もあります 車の運転もできますが、病院で健康診断を受けてこないと免許がもらえません。 男の子人気のでは、パイロットと警察官は割と早く順番が回って来ますが、消防署がわりと待ちます 長い連休のない土日などはリピーターが多いので割とアクティビティがバラけてあまり待ちませんが、平日なんかだど、遠くから来られる人や、団体やわざわざ合わせてグループで来られる人が多いので人気のお仕事に集中するような事がありがちです HPなんかで事前に調べていかれるといいと思います それと建物の中なので、薄手の長そででOKです 男の子なんか半そでの子どももいるくらいです 裁判所・ラジオ・TVはセリフを読んだり、一部考えたりするのもあるので、小学生未満だと辛いお仕事になるかも・・・・ 結構親も疲れるので頑張ってきて下さい

noname#197314
質問者

お礼

詳細情報&貴重な経験談、どうもありがとうございます♪ 妻とよく読ませてもらって、研究して行こうと思います!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

混雑するかしないかは当日の天気しだいです。 http://www.kidzania.jp/

noname#197314
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キッザニアを楽しむコツ!

    キッザニアを楽しむコツ! 小1の娘と4歳の息子を連れて初めてキッザニアに行きます。情報誌などで「どんな所」ってことは分かっているのですが、最初で最後のキッザニア体験になると思うので損はしたくありません。 行ったことのある人でキッザニアに関するアドバイスがあれば参考に教えて下さい。

  • キッザニアに遅れて行っても楽しめますか?

    ある企業のイベントで、キッザニア東京のチケットが当たりました。 前から行きたいと思っていたので嬉しかったのですが、10月6日(木)の第二部で、その日は息子の幼稚園運動会の前々日です。 幼稚園が終わってから行くと、おそらく16時には間に合いません。 私は遅れて入ってもいいので、幼稚園は行かせて、そのあと行けばいいと思っています。 でも、主人は幼稚園を休んで早めに行きたいと言っております。 遅れて入ると体験できるものも限られてしまうかもしれませんが、私はそれでもいいかなと思っています。甘いでしょうか? 遅れて入ったことのある方、情報がありましたら教えてください。 ちなみにこの企業のイベントで招待されている人数は300組1200名です。。。

  • 初めてのキッザニア東京

    明日12/20 第一部で初めてのキッザニアに 6歳の娘を連れて、親子2人で行くことになりました。 すでにweb予約は済んでいます。 娘が興味を持ったパビリオンは、 運転免許試験場 動物病院 飛行機(CA) ガソリンスタンド クロネコヤマト です。人気があると聞くおかし工場などにはまったく 興味がありません(笑)。 また今月が娘の誕生日月でもあります。 初めてなので、何時に行ったらいいのか、あると便利な持ち物、 パビリオンを周るコツなど教えていただけたら助かります。 豊洲までは車で1時間ほどです。明日も車で行くつもりです。

  • 田舎者家族3人が行く東京おすすめスポット

    田舎者家族3人です(夫、私、小4の息子)。 7月夏休みにキッザニアに行きます。 。。。あと、二泊三日どうしていいかわかりません。。。 東京ディズニーランド(シー)以外の家族で楽しめるおすすめスポットをどうか教えてください。 また、「東京でこれ食べた!」と自慢できる(←田舎者)、おいしい物を食べたいのですが、息子も連れていけるところを是非教えてください。よろしくお願いします!!

  • キッザニア甲子園、入場の際は

    こんにちは。 夏休みの8月20日、私と小学一年生の息子でキッザニア甲子園に初めて行きます。 1部の予約済みです。2部は参加しません。 遠方より私たちと夫で旅行を兼ねて行きますが、キッザニアへ行くのは私たちだけで、夫は別行動(テーマパークが好きではないこと、甲子園へ野球を見に行ってみたいなどの理由から)です。 せっかくなので効率よく周りたいと思い、7時~7時半には現地に到着したいと思いますが、よくわからないので教えて下さい。 建物内に入り、並ぶことになるのでしょうが、入場するための入り口と、発券するための列の両方に並ぶ必要がありますか? その場合、二人とも発券する列に並んでしまっては、入場するための入り口にどんどん後から来た人たちに越されてしまいますよね。子供だけ入り口の列に並ばせても大丈夫そうですか? 列が動いてしまい、人混みで子供が並んでいる場所がわからなくなったりしそうですか? 入場を待っている間にどうしてもお手洗いに行きたくなってしまった場合など、レジャーシートで場所を確保してその場を離れることはできそうですか? 入場に関しての質問は上記の通りなのですが、他にも教えていただきたいことがあります。 バーククーヘン作りを最初に予約しようと思っていて、次にやりたいのは、 ・モデルハウス ・漫画家 ・マジシャン ・英語の吹き替え ・モデル ・テレビ局 ・警察官 ・ソフトクリーム作り です。この中で、これは早く行った方がいいよ、とか、これはあまり混むことはないよ、とかあれば教えて下さい。 夏休みで大変混むとは思うのですが、どの程度なのか想像がつかず、混雑時の状況を知っておきたいのです。 キッザニアをとても楽しみにしています。 他のことでもなにかアドバイスがあればどうぞ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 2月8日(金) ディズニー ランド or シー

    いつもお世話になっております。 私と妻と6歳の息子と4歳の娘の4人で2月8日(金)にTDRに 行こうと思っています。しかし優柔不断な家族なのか(笑)まだ 行き先をランドにするかシーにするかを決めかねています。 皆さんからするとこの時期、この日であればどちらがおすすめ でしょうか? また、その他アドバイス・注意した方がいいこと等 ありましたら、何でも結構ですのでアドバイスください。 (一応家族でランドもシーも行ったことはあります。)

  • 2月9日(金)家族でディズニーランド案

    お世話になります。2月9日(金)に私と妻と息子(5歳)と娘(3歳)の4人で東京の多摩地区から車でディズニーランドに行こうと検討しております。この日は‘プリンセスデイズ’なるものが開催されているようで、お姫様好きの娘はおもちゃのドレスや髪飾りなどを着たり付けたりして行きたいとねだっています。またこの日の開園時間は10:00だそうです。1日しっかり遊びたいのですが、当方あまりランドに詳しい者ではありませんので、お薦めのコース、手順、場所、コツ、ファストパスの件などなど、アドバイスがいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 家のお金を黙って持ち出した、長男についての相談です。

    東京在住で、私たち夫婦、長男、長女の4人家族です。 長男は18才で公安関係の公務員試験に合格して東京の寮で暮らしていますが、2年ほど前に休みで家に帰ってきた時に、お金を20~30万円位(一時的に仕事のお金を箪笥に入れて帯封の束から、それも均等に)取りました、位というのはその時は20万円と分かったのですが、鞄に現金を少し入れてましたが、妻が何となくいつも足りないような気がすると言っていたものですから、多分以前から取っていたのだと思います。その時は妻と娘が娘の部屋に居て、何気なく妻が部屋に戻ったら息子がいて、変な雰囲気で箪笥の扉が少し開いていて、何かおかしくてピンときたそうです。それに息子は泊まると言っていたのが用事があると言い寮に帰りました。それで妻が箪笥を開けたらお金の入っている鞄の口が開いていて見たらお金が少し飛び出していて、数えたら20万円程減ってました、私が自宅に帰って妻に一部始終を聞いて息子に電話をして何か知らないかと聞いたら、知らないとの事でしたが、少ししたら息子から電話が掛ってきて車の事故を起こしたので前に少し借りたので返そうとしたのだと言っていましたが、返すのではなく取ろうとしていたのは明白でした。それでそのお金を返すように言って私と外で会う約束をしたのですが、直接実家に現金書留で簡単な謝罪文と一緒に送ってきました。その後私が何回か連絡したのですが一切の謝罪はなく、それ以来私は会っていないのですが。一度私が居ない時に遊びにきて妻が応対したのですが、その話には触れないですぐ帰りました。妻は今か今かと自分から言うのも気にして息子が言うのを待ってたのですが気にもしてないような感じで帰りました。妻も寮生活で大変なのかと切り出しにくかってみたいです。息子はそれ程気にもしてないようです。誕生日にメールを送ったら、覚えていたんだ…との返事で、正月のやりとりも一切しません。 それで本題なのですが、今後どのような方法で改善したらよいのでしょうか?こちらとしてはちゃんと謝罪してもらえばそれで良いのですが、大学にも行っていないし、それくらいのことをしても良いと思っているのでしょうか。以前から息子は給料は全部自分のために遣うと言っていたのですが、ボーナスも結構貰っているので、その時くらい妹とか祖母たちにも少し小遣いをあげてもいいと思うのですが、私も中学生位までは結構物を買ってあげたり祖母も来る度に1~2万円位もらっていました。

  • 家の中でお金が無くなります。どうしたら・・・

    今年になってから、3回も大きな金額が無くなりました。 1度目は、自分のかばんに入れておいた封筒の中のお金が2万円、 2度目は、妻のノートPCの下に隠しておいた封筒の中のお金が2万円、 3度目は、昨日の事ですけど、簡易金庫(鍵で開けるタイプ)の中に入れておいたお金が6万円、 計10万円失われています。 さすがに3度目の6万円は家計にも大きな痛手ですので(現在失業中で失業保険で生活しているような状況です)、ここで相談する事になりました。 3度とも、封筒の中に10万円ほど入れてた中の数万円だけ抜き取られていますので、泥棒ではないような気はしますが(泥棒に入られたような形跡は他にありません)、かと言って家族を疑い続けるのも心苦しくて・・・。 前兆はありました。実は去年から、財布の中からちょくちょくお金が減る事があったのです。金額は100円とか500円ですが、たまに千円札が無くなってたりしました。気のせいだと思うようにしていたのですが・・・。 家族構成は、私と妻、それと中学3年生の息子と小学6年生の娘、4人家族です。 もちろん息子と娘にも結構厳しく問い詰めましたが、当然のように否定しました。 気になるのは、娘のお金使いが少し荒いような気がすることです。買い物に行っては、自分のお金で500円程度のお菓子などを購入しているので、そのお金をどうしたのか聞いたら「おばあちゃんにもらった」とか「手伝いをしてお小遣いをもらった」と言うのです。 もうひとつ気になるのは、娘の友達です。学校が終わってからや休みの日はよく私の家にいるのですが、この友達もお金使いがすさまじく、雑誌や色々な小物、お菓子などをいつも大量に持ってるのです。息子が言うには、その友達の財布をチラッと見ると、5千円札が入ってたらしいです。小学6年生で、そのお金はおかしいな、と思いその友達の母親にそれとなく聞いたのですが、「そんなお金は持ってるはずがない。与えてない。」と言うのです(ひょっとしたらおばあちゃんがあげたのかも・・・とも言ってましたが)。 他人の財布事情をとやかくいうのは不躾ですので、それ以上は何も言いませんでしたが・・・。 息子が言うには(あくまでも推測レベルですが)、その娘の友達が怪しいのではないか、というのです。 というのも、お金が無くなった時は、私も妻も自宅にいない時で息子が学校から帰ると、その友達が部屋の中にいた、と言うのです。ただ、推測なので、その娘の友達に追求する事も出来ず、どうしたらいいのか悩んでいる次第です。 金額が金額ですので、警察に連絡する事も考えましたが、家庭内の事情ですので取り合ってくれないような気もします。 それでもやはりここまで来たら警察に連絡したほうがいいのでしょうか(泥棒に入られた、という事で)? それとも、その前に学校の先生や弁護士の先生などに相談したほうがいいのでしょうか? 妻も、この件でかなりまいっているらしく、体調を崩してしまいました・・・。 何かいい案がございましたら、よろしくお願いします。

  •    これは何というのですか?

    夫が妻を溺愛または大切にする事を良く『愛妻』と言いますよね? ではその逆は何というのですか? あと申し訳ございませんが、過保護と言う言葉以外でも あと息子、娘を溺愛または大切にする事のバージョンや物なども教えてくださると嬉しいです。 例) 妻→ 娘→ 息子→