• ベストアンサー

キッザニア 1月11日(金)

家族四人(夫・妻・6歳の息子・4歳の娘)で、 キッザニア東京に1月11日(金)【1部】に行きます。 まったく初めてなので、右も左も分かりません。 皆さんの経験談や、何か知っておいた方が良い情報、アドバイス&コツ などありましたら、是非教えて下さい。抽象的で申し訳ありませんが、 何でも結構ですので、宜しくお願いします!

noname#197314

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uni816464
回答No.3

うちは6歳の息子と4歳の娘がいます。同じなので参考になると 思ったので書きます。 我が家は半年に1度休みの日に行っている のですがクリスマスで3日目を経験してきました。 まず 我が家 は必ず 長袖の下にTシャツを着せて言ってますが 夏でも冬でも やはり館内は暑いのでTシャツで十分でした。もちろん親もかなり 薄着に何かを羽織った程度がよいと思われます。 あと 交通手段 はお車ですか? 車でしたらノース側(本館の駐車場だと入り口付 近がノース側です 奥はセンター側です)だとキッザニア近いので 荷物がでたら お一人が出て駐車場に置きに行ったりできますが 1部の場合はセンターのエレベーターしか動いてなくしかも1階まで 降りてノースまで歩きエスカレータで上るとかなりの遠回りをする ことになります。 どちらにするかはご本人次第です。 あと 飲み物ですが キッザニア前のエスカレーターを上ると上の 階は駐車場で自動販売機があるのでそこで買うと良いです館内は 駐車場の階ぐらいしか自販機が見ませんでした。中は暑さと乾燥と で結構のどが渇きます。 必ず入る前に1本くらいは持ってゆくと よいと思います。 キッザニアはペットボトルは水くらいしかない ので待っている子供がのどが渇いたなどいうと一苦労なので事前に 用意した方が良いでしょう。あと 入場前は並ぶので敷物を1枚持 ってゆくのをお勧めします。うちはおにいちゃんはDSで時間をつ ぶし娘は塗り絵をして時間をつぶしました。(実は今回は3時間前 に並びましたそれでも100人くらいは前に人がいました) 朝食 などを食べている人も多いので 朝食を食べて時間つぶしもよいと 思います。  でも できれば1つ目はハンバーガ屋やピザ屋 などの食べ物屋 さんがよいですよ。 子供たちは並ぶのに時間が掛かるので購入 して買うのが時間がもったいないと思うと思います 1つ目に人気 がある食べ物屋さんをやると 自分が作ったピザ屋ハンバーガーが お昼になりますよ。 2つ目でよいなど思うとすでに大人気で待ち時 間が40分以上なんてザラです。あとは閉演1時間前にずべてのお仕事 が締め切られると思ってください。ですのでタイミングが合わないと 3つしかできないこともあります。 もちろん30分前には飲食店など も終わってしまうので 何もないから何か食べようと思っても何も 売ってなかったりなどすごくそんをすることがあります。あと 今は トラベラーズチェックは お金に変えないでもお店で使うときにキッゾ でおつりをもらえることをしってびっくりでした。 銀行ですがタイミ ングを見て トラベラーズチェックをお金に変えてもらいカードを作り お金を全部カードに預けてしまう(館内のATMはお金をひきだせるが 入金ができません)カーをつくるとキッザニアのお財布をもらえますが 皆同じデザインなので キーホルダーや名前シールを用意しておくことをお勧めします。 前に息子が落として名前シールを貼っていてので すぐに見つかり本当によかったとおもいました。 あと 銀行ですが 親がまったくはいれませんですので メモ用紙を用意してどうしてほし いか書いて持たせた方がよいかもしれません この前これで子供がちゃ んと伝えられないでえらい目にあいました。     今回は息子は   カメラマン→健康診断・免許・レンタカー→シールを作る→コーラ  娘は  ハンバーガー屋→シール→アイスクリーム→ダンス    息子は主人が担当で娘は私が担当です。シールはお金を払うのです が塗り絵が好きな娘には向いていました。しかも空いているので 無い にもないときにお勧めです。毎回ですが主人は息子に何も食べさせてな く 帰り際におなかが空いたとすごくかわいそうな息子です   

質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません! 昨日、無事に行ってきました! お陰様で親子ともども充実した1日を過ごすことができ、家に着いたらみんなバタンキュー状態で早く寝てしまったものですから…。 6歳の息子は消防士(朝1組目のリーダーをやらせてもらえていました)・ピザ屋・パイロット・グラフィックデザイナーの4つを経験し、4歳の娘はハンバーガー店・ピザ屋・看護士・メイクのお客さんを経験できました。 車で行って、朝は9:10位に着いたのですが、平日のためさほど並んでなく、朝一番は何でも選べる状態でした。 ここで色々と教えて頂いた方々、詳しい情報&アドバイス本当にどうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• punipuri
回答No.2

うちの子供は小、中学生なので休日しかいったことはありませんが 入場するのに(当日券を購入するのに並んでいる人もいるので)1時間半前くらいには行って並んでいた方がいいと思います。 HPなんかでやりたアクティビティをいくつか決めておいて順番の並び具合で他のアクティビティに変えたりできるようにしておいた方がいいです タイミングで待ち順番が早い時と遅い時があって、運が悪いと1時間以上待つこともあるので 女の子の場合、ファッションショーなんかだと初めに並んで整理券をもらって時間まで他のお仕事をして待つようになると、整理券をもらった後にもう一度他のお仕事の所で順番待ちをすることになります。(順番に空きがあればすぐですが・・・) テレビ、ラジオなんかも時間が決まってます マジックショーは1回目は舞台でできます 2回目からはDVDはもらえますが、親はモニターでしか観れません(パイロット・キャビンアテンダントも) 各部に1回しかないお仕事(役者・パレード、デパートの飾り付け、などなど)もあります 車の運転もできますが、病院で健康診断を受けてこないと免許がもらえません。 男の子人気のでは、パイロットと警察官は割と早く順番が回って来ますが、消防署がわりと待ちます 長い連休のない土日などはリピーターが多いので割とアクティビティがバラけてあまり待ちませんが、平日なんかだど、遠くから来られる人や、団体やわざわざ合わせてグループで来られる人が多いので人気のお仕事に集中するような事がありがちです HPなんかで事前に調べていかれるといいと思います それと建物の中なので、薄手の長そででOKです 男の子なんか半そでの子どももいるくらいです 裁判所・ラジオ・TVはセリフを読んだり、一部考えたりするのもあるので、小学生未満だと辛いお仕事になるかも・・・・ 結構親も疲れるので頑張ってきて下さい

質問者

お礼

詳細情報&貴重な経験談、どうもありがとうございます♪ 妻とよく読ませてもらって、研究して行こうと思います!

• zorro
回答No.1

混雑するかしないかは当日の天気しだいです。 http://www.kidzania.jp/

質問者

お礼

ありがとうございました。