• ベストアンサー

逆転裁判について

逆転裁判を買おうと考えているのですがどれを買おうか悩んでいます。 ネタバレしない程度におすすめを教えてください。 ちなみに自分がやったことあるものだけでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48486
noname#48486
回答No.2

1(DS版「蘇る逆転」)~3までは 登場人物なども重複していて、3作品で1つの大きなストーリーがあります。 (4は、一部登場人物が重複していますが、関係は薄いです) 1~4まで、すべてDSで発売されていますが やはり、まずは1から遊ぶというのが一番オススメできますね。 ただ、4の評価が低いのは「ゲーム性が良くない」などの理由ではなく ファンの多い1~3に登場するキャラクターが 4ではほとんどストーリーに絡んでいないのが大きな理由で 初めて逆転裁判で遊ぼうとする人なら、あえて4から遊んでも支障は無いと思います。 ちなみに、自分の中で最も面白かったのは「3」ですね。 ただ、これは「1・2を遊んだ後だから」という部分も大きかったと思います。

その他の回答 (2)

• densuke
回答No.3

私自身は、2→3→1(甦る)の順でクリアしました。 クリアした感想は、どの順番から始めても、わかるようになっています。 ただ、登場人物が重複しているので、順番通り見たい人は1(甦る)から始めたほうがいいかと。 ただ、1(甦る)は、最も古いシリーズの1に追加要素を付加したゲームなので、システム周りがやや古い部分もあります。(ライフポイントなど) また全5話のうち、最終話のみ追加したので、最終話のみDSの機能を追加した操作方法が入っています。(タッチペン操作やマイク機能) ですので、1からすると、話は一番わかりますが、続く2や3との操作方法に一部違いがでます(影響は少ないですが・・・)

DB_2007
質問者

お礼

とりあえずDSの1を買うことにしました。どうもありがとうございました。

• king4279
回答No.1

全部やりましたが、4以外でしたら全てお勧めです。 ストーリーもあるので1かっら順番にやっていって欲しいです。