• ベストアンサー
  • 困ってます

逆転裁判

DSででている逆転裁判シリーズとGBAででている逆転裁判はちがうんですか??ただのりめいくでしょうか?? 違う点などありましたらおしえてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数88
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ryuzin
  • ベストアンサー率44% (195/436)

既に内容に関して殆ど回答されているので追加要素と「逆転裁判4」についてだけ。「逆転裁判 蘇る逆転」の追加要素は「科学捜査」。逆転裁判4にも繋がってる事ですが、1~3まではオカルト色が強い部分があるという事で不評な部分があるそうで、その部分を転換する事を目的としてより現実的な手法が取り入れられています。「逆転裁判4」は主人公が交代している事もあって、世界は同じでもキャラクターの連続性が薄れており、ある意味別物となってますので1~3を知らなくても楽しむ事は出来ると思います(知ってればなお楽しめるけど)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

#1さんがおっしゃっていますが、GBA版の「逆転裁判1」の内容がDS版の「逆転裁判 蘇る逆転」に収録されています。 また、蘇る~の方には1話多く収録されています。 「逆転裁判2」と「逆転裁判3」に関してはGBAもDSも収録されている内容は一緒です。 尚、GBAは「逆転裁判3」で終わっていますが、DS版は「逆転裁判4」も発売されており、来年春には「逆転検事」も発売されることが決まっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)

DSの「逆転裁判 蘇る逆転」はGBA版の「逆転裁判1」にシナリオが1話追加されて全5話になっています。 あと1話から順次クリアーしないと5話が遊べないのですが、DSのGBAスロットに「逆転裁判1」を入れるといきなり5話が遊べるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!