• ベストアンサー

沖縄へハネムーン

2月頃に沖縄に新婚旅行に行く予定をしています。一週間ぐらいは滞在しようと思っています。ツアーで行くべきか旅行会社でホテル&空港券&レンタカーを予約をしていくべきかちょっと迷っています。どちらがお勧めか意見を聞かせてください。後、二人だけでチャペルで結婚式をしたいと思っていて、格安にすすむ方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gds214
回答No.1

私は過去に2度沖縄へ航空チケット+宿+レンタカーの組合せで旅行していますが2回とも十分に楽しめました。 沖縄観光はスケジュールに縛られる事なく自分達のフリープランで行動するのが個人的にはお勧めです。 1週間滞在するのであれば本島の主な観光名所は全て網羅できると思いますよ^^ レンタカーがあればほぼ行けない場所は無いと思います。 組んだ予定を沖縄滞在中の雰囲気やホテルの人のお勧め、店の人のお勧めなどで変更するのも楽しいです♪ また、本島滞在でも離島ツアーに参加することもできます(多少値段はしますが) 結婚式については全く分かりませんので何も書けません。申し訳ない。 美ら海水族館は行くでしょうから、帰りに古宇利大橋に寄って行くのもお勧めです^^ 是非楽しんできてください。お幸せに^^

その他の回答 (2)

• rimemumma
回答No.3

こんにちは。 ご結婚、おめでとうございます♪ 私は沖縄で挙式+新婚旅行をしました。 JTBなどの旅行会社で、挙式のパック(ブーケや聖歌隊・牧師さんへの謝礼などがセットになったもの)+フリープラン(ホテル・航空券・食事などがセットになったもの)はどうでしょうか? 私は↑コレを使いました。 挙式のドレスや小物などはTUTUウエディングというサロンだったのですが、沖縄以外に東京や名古屋、大阪などにもサロンがあり 前もってゆっくりドレスも選べましたよ♪ でも思っていたより沖縄での挙式は高かったです。。。(10~11月の気候の良い時期だったので高かったのかも) 4泊5日で挙式+ドレスや小物の差額で100万程でした。 部屋のグレードなどもあると思いますが・・・ 2月とは来月ってことですか? それならかなり急いだ方がいいと思いますよ!! ドレスの試着は時間が掛かります!4、5着着て写真を撮ったりするだけで2時間は掛かりました。

• neko635
回答No.2

結婚式のことはわかりませんが、一度幾ら位掛かるか問い合わせてみるのも良いかと。 http://www.renaissance-okinawa.com/wedding/