• ベストアンサー

沖縄へハネムーン

2月頃に沖縄に新婚旅行に行く予定をしています。一週間ぐらいは滞在しようと思っています。ツアーで行くべきか旅行会社でホテル&空港券&レンタカーを予約をしていくべきかちょっと迷っています。どちらがお勧めか意見を聞かせてください。後、二人だけでチャペルで結婚式をしたいと思っていて、格安にすすむ方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gds214
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

私は過去に2度沖縄へ航空チケット+宿+レンタカーの組合せで旅行していますが2回とも十分に楽しめました。 沖縄観光はスケジュールに縛られる事なく自分達のフリープランで行動するのが個人的にはお勧めです。 1週間滞在するのであれば本島の主な観光名所は全て網羅できると思いますよ^^ レンタカーがあればほぼ行けない場所は無いと思います。 組んだ予定を沖縄滞在中の雰囲気やホテルの人のお勧め、店の人のお勧めなどで変更するのも楽しいです♪ また、本島滞在でも離島ツアーに参加することもできます(多少値段はしますが) 結婚式については全く分かりませんので何も書けません。申し訳ない。 美ら海水族館は行くでしょうから、帰りに古宇利大橋に寄って行くのもお勧めです^^ 是非楽しんできてください。お幸せに^^

その他の回答 (2)

  • rimemumma
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.3

こんにちは。 ご結婚、おめでとうございます♪ 私は沖縄で挙式+新婚旅行をしました。 JTBなどの旅行会社で、挙式のパック(ブーケや聖歌隊・牧師さんへの謝礼などがセットになったもの)+フリープラン(ホテル・航空券・食事などがセットになったもの)はどうでしょうか? 私は↑コレを使いました。 挙式のドレスや小物などはTUTUウエディングというサロンだったのですが、沖縄以外に東京や名古屋、大阪などにもサロンがあり 前もってゆっくりドレスも選べましたよ♪ でも思っていたより沖縄での挙式は高かったです。。。(10~11月の気候の良い時期だったので高かったのかも) 4泊5日で挙式+ドレスや小物の差額で100万程でした。 部屋のグレードなどもあると思いますが・・・ 2月とは来月ってことですか? それならかなり急いだ方がいいと思いますよ!! ドレスの試着は時間が掛かります!4、5着着て写真を撮ったりするだけで2時間は掛かりました。

  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)
回答No.2

結婚式のことはわかりませんが、一度幾ら位掛かるか問い合わせてみるのも良いかと。 http://www.renaissance-okinawa.com/wedding/

関連するQ&A

  • 1泊2日の沖縄旅行

    突然ですが、今週末に大人3人で沖縄へ旅行に行きたいと思います。 3月に沖縄にツアーで、2泊3日で行って来て、とても良かったので。 すでに、ツアーは申し込み期限が終了しているので、個人で行くしか方法はありません。 今日中に、旅行の計画を立てなければ、飛行機、ホテルの予約が出来ません。(JALの安い切符を使う為に)ホテルを選ぶにも、那覇市内じゃなく海の綺麗な所、空港より車で高速道路を使って、1時間余り離れたホテルにしたいと思うのですが、移動方法がバスが通っているのか?レンタカーを借りるのか?わかりません。レンタカーの場合、どうやって借りるのか?当日でも、借りられるのか?お金はいくらかかるのか?まったくわかりません。それから、1泊なので、どこに行ったらいいのか?お勧めの所もわかりません。ツアーで水族館やひめゆりの塔や首里城など、有名な所は行きましたが・・・飛行機は11時頃に那覇空港に着いて、帰りは午後6時頃那覇空港を出るものを選びたいと思っています。たった、1泊で沖縄へ行こうと思うのは無理でしょうか?でも、行きたいのです。たった、1泊ですが、どうやって、沖縄旅行をしたら良いか?教えてください。お願いします。

  • 初めての沖縄旅行1泊2日で満喫するには?

    3月のお彼岸前後に、初めての沖縄旅行を家族4人で行く事に急に決まりました。 初めての沖縄にも拘らず、1泊2日しか時間が取れなかったので、効率よく、楽しみたいと思っています。(出来れば、移動はできるだけお安く) ツアーではないので、自分で予定を立てなければいけなく、 是非良いアドバイスをいただければ有り難いです。 飛行機は予約済み。 ホテルは<ANA万座ビーチホテル>です。 お薦めの観光名所やホテルでの素敵な過ごし方、オプショナルツアーへの参加等を教えていただけますか。 又素敵なホテルのようなので、ホテルでの滞在時間も楽しみたいと思い、時間も無駄にしたくないので、夕食はホテル内を考えています。 お薦めのレストランやメニューを教えていただければ助かります。 子ども2人は小6年生、中3生ですので、その年齢で楽しめるツアーやイベント、観光名所を希望しています。 那覇空港には、午前11時頃到着予定。 できればレンタカーを借りての移動がお安いかなと考えていますが、 翌日は、飛行機便が午後8時頃なので、返車可能かどうかも合わせて教えていただけますか。 一度に色々な事を伺いますが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 沖縄旅行のホテル・チケット等の取り方

    今度、友人と羽田から沖縄へ旅行を予定をしています。 いつもは、ホテル+航空券セットのフリーツアーなどで旅をするのですが 今回3人で行くのですが、3人とも滞在時間が異なります。 Aは前半2泊3日、Bは5泊6日、Cは後半2泊6日 となります。 その場合、どのようにホテルやチケットを取るのが安く行けるのでしょうか。 ちなみに、航空券+ホテル+レンタカーがベストですが、 レンタカーは個別でもかまいません。 旅行会社に聞きに行こうとは思っていますが 航空券とホテルを別々に予約すると、ツアーの倍ぐらい費用がかかるので もしオススメのチケットの取り方などがありましたら教えてください。 ※ホテルは同じ部屋希望です 宜しくお願い致します。

  • 沖縄のコンドミニアムについて

    女性6人で沖縄旅行に行きます。 沖縄は初めてなのですごく楽しみにしてます★ 激安ツアーで見つけたプランなのですが 空港券+コンドミニアム3泊4日+レンタカー で3万ちょっとです。安いです^^; 宿泊が読谷村の「モリマーリゾートホテル」というコンドミニアムなのですが、お勧めホテル情報などには載っていませんでしたので、すごく気になります。 どなたかここに泊まったことのある方、感想やアドバイスなど教えていただきたいです。 例えば客室の様子、備品、設備など。また周辺の環境や立地などもあれば。 よろしくお願いします^^

  • 至急!沖縄に安く行く方法おしえて下さい

    沖縄旅行を計画中です。 直前になってしまったのですが、8/11(日)~8/14(水)に3泊4日で 夫婦二人で行こうと考えています。 航空券とホテルを別々にとってもいいし、ツアーでもいいのですが、 出来るだけ安く行きたいです。 何か良いサイトや良い方法はありませんか? 航空会社は特にこだわりはありません。 滞在先はできれば最初の2泊はビーチ沿いのホテルで 最後の一泊はビジネスホテルなどでも良いと思っています。 レンタカーも借りたいです。 よろしくお願いします!!

  • 沖縄へ新婚旅行

     2月頃に沖縄へ新婚旅行へ行く予定をしています。沖縄で二人だけでチャペルで結婚式を挙げれる場所などあれば教えてください。

  • 沖縄旅行(初めて、新婚旅行)

    4月24日から、四泊五日で沖縄へ新婚旅行に行きます。1日目、2日目は北にあるホテルに、3日目、4日目は南にあるホテルを予約してあります。初日は13時に空港着で最終日は17時に空港発です。空港からはレンタカーで移動します。まだ何もプランを考えていません。いいプランがあればアドバイスお願いします。食事もホテル以外でするつもりです。

  • ハネムーンについて♪

    こんばんは☆★ 来年に新婚旅行にいこうとおもっているのですが。。。場所はハワイで4泊くらいしたいとかんがえています。そこで、そろそろ決めなきゃと思っているのですが、結婚式場などのハネムーンはホテルのきれいさなどをかなり重視しているのか、かなり高いようなきがします。私たちは、ホテルはそこまで高級にこだわらないので、もう少しお手ごろにいきたいのですが、かといって普通の旅行みたいにツアーでというのも新婚旅行なのにと気がひけてしまいます↓(あるていど普通の旅行よりもちょっときれいなホテルくらいでいいのです) みなさん、ハネムーンはどこでさがしましたか?? 私たちみたいな考えをしていかれた方、よいアドバイスください(><) ちなみに、だいたい相場は二人でいくらくらいかかるものなのかおしえてください!!よろしくおねがいします。

  • 沖縄のハネムーンについて

    9月に沖縄でのハネムーンを計画しています。3泊4日で1日目と2日目はブセナテラス、3日目はナハテラスに泊まる予定です。 ホテルはANA旅行会社の方のおススメで決めたのですが、どーなのでしょうか? ブセナテラスはいいホテルだと聞きましたが、 ホテルによってはオプションでマリン体験やクルージングがついていたりするところもあります。 この2つは絶対やりたいと思っていたので、オプションで付いてるホテルの方がいいのかな~と悩んでいます・・・。どうでしょうか? ダイビングやシーカヤックなどおススメのマリン体験&場所&ショップやツアーはありますか? また、夕食は外で食べるつもりなのでホテルのちかくなどでおススメの沖縄料理屋さんがあったら教えて下さい☆

  • 沖縄旅行

    来週あたりに彼氏と沖縄に旅行する予定です。 相手の仕事の関係で、休む予定にしていても突然無理になってしまう可能性があるので、ホテル等の予約ができません。 飛行機は何とかなると思うのですが、ホテルを現地で探すのって大丈夫なんでしょうか?? 沖縄と行ってもまだどこへ行く、何をするなどなにも決めていない状態なのですが… メジャーなホテルは(沖縄ハーバービューetc)ネットで見る限り予約は当然もう満室だし… また、ついたらレンタカーを借りるほうがいいんでしょうか?何をするかにもよると思うのですが。。。 彼氏さん・彼女さんと沖縄旅行されたことがある方、また、こんなプランは?などアイデアがある方、アドバイスをください。 なんせ、沖縄初めて、彼氏と旅行が初めてなだけでなく、個人で行くというかツアー(パック?)でない旅行まで初めてなもので。。。 ちなみに飛行機は大阪(伊丹)空港からです。 よろしくお願いします。