• ベストアンサー

BGM向きのフュージョンを紹介してください

最近、フュージョンを聞いていないのですが、わたせせいぞうの漫画を読んでいたり、net surfine している時に、BGMとして流していたいのです。 個人的にはシャカタクのナイトバーズが好きですが・・・ また、今、フュージョンで、日本、海外を問わず、あなたが思う比較的多くの人が知っている曲、ミュージシャンは誰ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • detadeta
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

breeze04 さん わたせせいぞうの漫画を読む時は、 松岡直也がお勧めです。 かなり古いですが、 「ハートカクテルVol.1」「ハートカクテルVol.2」は、 わたせせいぞうの同名漫画を題材にした 松岡直也のアルバムです。 あと、海外のアーティストでは、 アール・クルー、ジョージ・ベンソン等が お勧めです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B00005HFIM/ref=sr_1_olp_23?ie=UTF8&s=music&qid=1199589662&sr=1-23
breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.2
回答No.1

国内ならカシオペアとTスクウェアでしょう。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • インテリアショップのBGMについて

    アダルトな雰囲気で聞ける、また少し洒落たメロウな感じの曲を探しているのですが何かお薦めのCDは無いでしょうか?因みに今はエンヤ、クレモンテイーヌなんかを流していますが、好みで行けばCASIOPEAの「sleek passage」みたいなちょっとスローなテンポのもの。またシャカタクの「ナイトバーズ」「スペース・ダンス」なんかも気持ち良くて好きな曲ですが。

  • シャカタク「ナイト・バーズ」

    イギリスのバンド、シャカタクのヒット曲「ナイト・バーズ」の歌詞と対訳を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • フュージョン、AOR?Tスクエア、シャカタク

    音楽が大好きでいろいろ聴いているのですが Tスクエア、シャカタク、グローバーワシントンJr などのアーティストのジャンルがわかりません。。 フュージョンとかAORなのかなーとぼんやり思ったり。 こうゆうラジオの交通情報のBGMに流れてそうな曲 がすごく大好きなのでいろいろ探しているのですが なかなか見つかりません。。 上記アーティストのような雰囲気のある オススメのアーティストなどご存知の方いらっしゃいましたら 教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • BGMの音楽配信サイトを探しています。

    皆様の中に昔『ゲバゲバ90分』というパロディTV番組があったのをご存知でしょうか?日本放送でオンエアしてました。あの番組のオープニング曲の題名が知りたいのです。それと深夜ラジオの『オールナイト日本』文化放送だったと思いますが、あのオープニング曲の題名を教えて下さい。この二つの曲のBGMをインターネットからMR3でダウンロードしたいのですが、そんなホームページありますか?私はこの2曲のBGMで、ちょっとしたアニメーションを作ってみたいと考えています。私なりに探したのですが、さっぱり見つかりません。皆様のお知恵を貸して下さい。お願いします。

  • チャームドシーズン1第3話目のBGMについて

    海外ドラマ「チャームド~魔女3姉妹~」、シーズン1第3話目「帰って来たパパ」で流れるBGMの、 曲名やアーティスト名を、ご存知の方は教えていただけますか。 流れる場面は、パーティー会場から一人戻ってきたプルーが、自宅に侵入していた犬から逃げて、 家から出た後の、夜の町並みの映像が流れている場面です。 曲は男性ボーカルで、比較的ゆったりとしたリズムです。 歌詞が記載できればよいのですが、英語の聞き取りが苦手でわかりませんでした。 ファンサイトを調べましたが、パーティー会場で流れている曲の情報が掲載されているのみで、 調べている曲ではありませんでした。 また、曲を聞かせて検索するアプリでもヒットしませんでした。 ちなみに、アメリカ放送分と日本語吹き替え放送分とでは、流れている曲自体が異なるようです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • バレンタインデーのBGMに流すとしたらどんな曲でしょう?

    こんばんは。 クリスマスとちがって、バレンタインデーは過去のヒット曲を集めたオムニバスCD?は、売り出されないのでしょうか? そうだとしたら、自分で曲を集めて作るしかありませんよね。 バレンタインデーぽい曲というと、洋楽だとどんなのがあるでしょうか。。。。 (BGMとしてなら、日本語でない方が良いかな。と。) 自分では、「ソーマッチインラブ」とか? 思い浮かびます。 個人的な好みは置いておいて、それっぽい曲 何かご存知でしたら教えてください。 あと、オムニバス(寄せ集め)CDをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。   ※ 彼女といる雰囲気を高めようとする狙いではなく、イベントのBGMとして使うことを考えてます。  

  • 洋楽のバラードを探しています

    2年前に海外で結婚式を挙げました。その夜チャペル内でナイトコンサートがあり、当日結婚式を挙げた新郎新婦2組・その他参列者の為に4曲ぐらい披露してもらいました。もちろんすべて洋楽です。 洋楽があまり得意ではないし聞いたことない曲だったので、最初はなんとなく聞いていましたが途中(3曲目だったかな?)聞き入ってしまい涙が出るほど感動した曲があったんです。 今更ですが、その曲が聞きたくて探しています。ナイトコンサートを主催しているウェディングの会社に問い合わせてミュージシャンに確認してもらったのですが、リストを作っていないとの事。 結婚式後のナイトコンサートなのでバラードだと思います。しっとりとした曲調でサビは迫力があります。(私はサビで感動しました)サビの部分は『LOVE』と歌っていた気がします。ミュージシャンは男性で40代ぐらいだと思います。サビはキーが高かったです。 覚えているのはこれぐらいしかありません。参考になる情報が少なすぎてすみません。 洋楽好きな方、詳しい方、海外のミュージシャンが選びそうな曲を知ってる方、難しい質問ですがどうぞ宜しくお願いします。

  • なぜアニメBGMが番組でよく使われる?

    翠星のガルガンティアの緊迫感のあるBGMが歴史番組で毎度使われたり、 エウレカセブンの壮大なBGMが様々な番組の盛り上げに使われたり、 鋼鉄城のカバネリの重厚なBGMが過酷な人生や運命の盛り上げに。 挙げればきりがない程昔からアニメのBGMは幅広い番組に使われてます。 しかしアニメの中で他のアニメのBGMを利用して盛り上げる例は見ません。 歴史、食べ歩き、紀行などカメラで普通に撮影した番組ばかりの使用です。 歴史番組でSFファンタジーの曲を流されてもなんかイメージがゴチャるし 人類死滅沙汰のBGMをありがちな個人の人生描写に使われても なんか落差を感じてチープな悩みに感じてしまう事があります。 この10年で18~24歳のアニメを見ている人の比率が20%代→40%代になる等 今後時代が進むと私の様な違和感を感じる人が増えるのではないか とも思えるのですが・・。 質問1 なぜアニメBGMは別アニメには使われず通常番組には多用されるのでしょう? 質問2 アニメBGMのせいで別の印象が重なってしまい 番組の内容が上の空やミスマッチになった事はありますか?

  • ボトムラインという曲を演奏しているのは誰?

    ジャズ・フュージョン系のサウンドで、 歌が入っていない、インストゥルメンタルの曲です。 海外アーティストです。 決して、日本のパールではありません。 演奏しているのが誰なのかまったく思い出せません。 知っている方、教えてください。

  • 洋学入門に適したミュージシャンを教えてください。

    最近音楽に興味が湧いてきたので、海外の音楽を聴いてみたいと思っています。ですが、基本として聴いておいた方が良いミュージシャン等が分かりません。 入門にオススメの曲やミュージシャンを教えてください。 個人的に好きなミュージシャン等でも構いません。 ジャンルは、ジャズ、ロック、レゲェ、パンク、クラシック辺りが好きなので、それらに属するような音楽が良いです。ボサノバやブルースなんかも聴いてみたいです。

専門家に質問してみよう