• 締切済み

HIPHOPに詳しい方お願いします

とあるCD屋で、めちゃめちゃ早口のHIPHOPを聴いたんです。 解かることは早口な事と、何人かが歌っていたってことです。 EMINEMとかより全然速いんです。 これって思った方はよろしくお願いします。

みんなの回答

  • rei716
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

たぶんってかカナリの確率で、TWISTAだと思います・・・ 私は、早口といえばTWISTAしか思いつきません!!!笑 なんか早口ラップでギネスのってるらしいしッw↓

参考URL:
http://www.wmg.jp/twista/
  • PIMP
  • ベストアンサー率63% (19/30)
回答No.6

自分もボンサグかと思いました。ただアッパーな感じというのでサウスかなと思ったら、昨日買った Ludacris のユニットのニュ-アルバムの中に早口の曲が1曲ありました。 (LUDACRIS PRESENTS) DISTURBING THA PAECE / GOLDEN GRAIN DEF JAM SOUTH 440 063 205-2 の8曲目 R.P.M. で、SHAWNNA, TWISTA, LUDACRIS の3人でマイクを回しています。全部早口の曲ではないのですが、早口の部分が多いです。ただ曲調はめちゃアッパ-というわけではなく、やや不穏な雰囲気を醸し出しています。(ちなみに SHAWNNA は声が Lil' Kim 似の Female Rapper ) これで違うとなると難しいですね。90年前半頃かな、一時期早口の RAP がはやりまして、その頃確か FUシュッケンズ(うろ覚え、スペル忘れた)とかいうグループが早口を売りにしていたような気がします。 ただ今頃その頃の曲がCD屋でかかるか?って考えると、ちょ~~っと疑問。まだ LUDACRIS の方が可能性が高い気がします。ただ LUDACRIS の方もこの曲がシングルカットされたって話は聞かないので、かかるかなぁ~? 今の RAPPER に大きな影響を与えた RAKIM, KOOL G RAP, BIG DADDY KANE 等の超有名MC達はそれぞれ早口の RAP を残していますので(もちろんメチャ格好いいです! and Classic!)よかったらベスト盤等を漁ってみてください。 で、自分は Net には詳しくないので試聴できるサイト等はわかりません。

  • akk
  • ベストアンサー率43% (18/41)
回答No.5

#4のモノです。 さっきラジオを聞いていて思ったのですが、曲調が割とミディアムなら BONEーTHUGーNーHARMONY ではないかと思うのですが。 超早口です!彼らは今は4人組みかなんかで、割りとメローなモノが多いと・・。あと最近新しいシングルを出したのか「何とか GET UP」という曲がよくラジオで流れています。タイトル聞き取れなくてごめんなさい。 公式ホームページも見てきたのですが、シングルの事は書かれていませんでした。ただ「THE CROSSROAD」というちょっと前の曲はかなり良いです♪ そのCD屋の店員さんに「ボーンサグのニューシングルは?」と言う事で試聴なさってはいかがでしょうか。違ったらすいませーん!

naruhito555666
質問者

お礼

どうも有力な情報ありがとう御座います! 早速試聴してみたいと思います。

naruhito555666
質問者

補足

せっかく答えていただいたんですが、ごめんなさい、違いました。

  • akk
  • ベストアンサー率43% (18/41)
回答No.4

こんにちは。 聞いておいて分からなかったら申し訳ないんですけど、補足をお願いします。 ♪女性コーラスはありませんでしたか? ♪早口というからにはやっぱりアッパーな曲でしたか? ♪みんながみんな早口でしたか? ♪サビっぽいところはありましたか?あったら特徴を。 ♪かなり大勢っぽかったですか?それとも3~4人くらいな感じでした? ♪まるっきりhiphopでした?トラックがレゲエっぽいとかロックっぽいとかありませんでしたか? なるべく力になれるよう努力しますので、教えてください☆ 期待はしないでくださいね・・・。

naruhito555666
質問者

補足

早速どうもありがとう御座います。 女性コーラスは無かったと思います。 結構アッパーなかんじで、みんな恐ろしく早かったです。 サビというかなんかこう同じフレーズっぽいのが何度も聴かれました。 聴く限りでは4人くらいでしょうか・・・ あとまるっきりHIPHOPでした。 あの、情報少なくてごめんなさい。 とても早口だったのでその特徴でわかるかなぁって突発的に質問してしまいました。

回答No.3

CD屋さんだったらその時店員さんに聞けばいっぱつでしたね(^_^) 覚えてるかもしれないし今からでも間に合うかも! 回答じゃなくてごめんなさい。

naruhito555666
質問者

お礼

そーですね、今度から頑張ってみます。 イヤつかタイミング逃しまして。

  • aiko8080
  • ベストアンサー率23% (18/76)
回答No.2

EMINEMはむこうでは、別に早いのが売りってわけでもないらしく 彼より早い人はたくさんいるらしいです 早いので有名な人っていうと、「ツイスター」って人で、でも大勢でやっていたかどうかは不明です。

naruhito555666
質問者

お礼

どうもありがとう御座います。 早速試聴してみようかと思います。

noname#3024
noname#3024
回答No.1

要するにRAPでしょ?エミネムねぇ~懐かしい。まだHIPHOPに興味を持ち出した頃って感じだね!ま、日本をアメリカでは音楽の人気の傾向が違うからね。今日本で人気あるって言ったらやっぱMIXTURE系かな、きっとそれはLimpとかじゃないかな?

naruhito555666
質問者

補足

LIMPは存じておりますが残念ながら違うんです。 とにかく早いといえばこれってのないっすかねぇ。

関連するQ&A

  • HIPHOPアーティスト

    HIPHOPのアーティストのPVを無料で見れるサイトを教えて下さい。 特に、NELLY、EMINEM、SNOOP、Dreなど あと、お勧めがあったら教えて下さい。

  • HIPHOPアーティストが載ってる雑誌

    こんにちは^^ 僕は洋楽のHIPHOPが載ってる雑誌を探しているんですがなかなか見つからないんですよ…。 好きなアーティストは 2pac,EMINEM,ミッシー,50cent、NELLYなどです。 上記のアーティストの事を詳しく知りたいのですが、ネットでもなかなか情報が手に入らないんですよ。 よければいろいろ教えてください!!

  • HIPHOPでいかつい感じの曲や悪そうなを曲教えてください

    HIPHOPでいかつい感じの曲や悪そうなを曲教えてください HIPHOPで悪そうな曲、いかつい感じの曲を教えてください 参考にならないかもしれませんが、 50CentのGET UPが結構好きです。 EMINEMのlose yourselfはあまり好きではありません。 アーティストと曲名(必ず)を教えてください。一曲だけでも大感謝です。 よろしくお願いします

  • 洋楽hiphopの名盤を教えてください!! 聞きやすいのとか リピート

    洋楽hiphopの名盤を教えてください!! 聞きやすいのとか リピートしてるのとか あったら教えて下さい!!! ちなみに wu-tang clan 2pac snoop dogg eminem ice cube jay-z t.i. とかは持ってます!!

  • お勧めの洋楽HIPHOP

    こんばんは。 最近、車でオーディオをいじりはじめました。 と言っても大音量にしてるってわけではないのですが… 今までは邦楽や洋楽でもPOPSやROCKを聴いていたんですが、 ウーファーなども少しつけたので、ちょっとそれ系もどうかな~?と思い始めました。 そこで、HIPHOPを流したいのですが、あまり詳しくなくて。。 比較的聞きやすくてガンガン系?のもので、お勧めがあれば教えていただけませんか?車から少し音漏れしていて格好良いようなものだといいですね。 出来ればTSUTAYAなどでも借りれるようなものだと嬉しいのですが…あまり贅沢は言いません。 自分で探したところでは、LL Cool Jなどが結構気に入りました。 あとHIPHOPではないですが、Hilary DuffのWith Loveみたいなのも好きですね。 Eminemみたいなのはあまり好きではないかな~?という感じでした。 よろしくお願いします!

  • HipHopについて

    僕は、最近ヒップホップを聞き始めたのですが あまり良さが分かりません。正直言って何を言っているのかも 分からないし何がいいんだろうと思います。 しかし、Black Eyed PeasのPump Itなどは耳になじめて かなり好きです。Hip Hopでも好きな曲は好きなのですが、 なかなかお気に入りのアーティストが見つかりません。 僕はファッションの面ではHip Hopスタイルが好きですから 音楽のHipHopのよさも知りたいです。 誰かお勧めのアーティストを教えてください。 ちなみに今まで聞いてきたアーティストは、 Black Eyed Peas Nelly Eminem Jay-Z ぐらいです。 関係ないかもしれませんが僕は16歳です。 耳になじめる曲が聞きたいです Hip Hopのよさを教えてください!!

  • HIPHOP好きの方

    今までメロコアが大好きでそっち系ばっか聞いてました。でも最近HIPHOPに興味があるんですけど、できればメジャーではないのが聞きたいんです。わがままですいません。そこで、けっこうハイテンポな感じでのりがいいHIPHOPが聞きたいんですけどおすすめ教えてください。洋楽でも邦楽でもいいです。

  • HiPHOPに詳しい方

    HIPHOPで韻を踏むというのはどういう意味なのですか?また韻を踏むというのはできたらすごいことなのですか?よく「韻の踏みかたがすごい」ときくので・・・

  • HIPHOP

    HIPHOP初心者なのですが、SNOOPDOGのような静かで、まったりしているHIPHOPを探しています。そのような 濃くない音のHIPHOPありますか?お勧めのアルバム教えて下さい。

  • Hiphop?

    Hiphopしてる人ってどんな人だと思いますか? Hiphopな生き方を教えて下さい。

専門家に質問してみよう