• 締切済み

3泊4日のグアムツアーで必要なお金

1月下旬に友人と二人で初の海外旅行に行きます。 グアム3泊4日ツアーを申し込みました。 とにかく初の海外で不安なので、3度の食事・観光全てが含まれているツアーにしたので 自分がお金を払う状況は、チップ代とお土産等の買い物ぐらいかと思います。 ちなみに、買い物はクレジットカードを使う予定です。 この場合、大人二人分で、大体いくら位の日本円をドルに換えて グアムに持っていったら良いでしょうか? また、外貨に換えるのは空港ではなく、事前に銀行等で換えたほうがいいのでしょうか? (なんとなく、空港では慌しいかなぁと思いまして・・) その他に、お金に関することで何か注意すること等ありますか? 何もわからないので、的外れな質問なのかもしれませんが、 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#147831
noname#147831
回答No.3

すでに回答がありますが、 全て込み込みツアー&クレジットカード利用となると 私も2名で100ドルもあれば事足りると思いますよ 我が家はツアーはあまり利用しませんが、 それでも家族4人のグアムで4泊5日、すべてクレジットカード利用で 100ドル両替したぶんが余りました ちなみにドルとユーロは日本での両替が有利といわれています クレジットカードは、念のため複数持っていったほうがいいですね 以前、マグネットを買ったとき、その磁力でカードがだめになったことがあります

monokuro
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました!

noname#251407
noname#251407
回答No.2

お二人で一万円もあれば十分です。  銀行の外貨自動交換機で交換されるのが便利だと思います。   100$単位で1.10.20$紙幣が入っています。 残ったドルは日本で円に交換できますが、硬貨はできません。  記念に残すのであれば別ですが、空港で硬貨を全て出し不足分をカード決済にされることをお勧めします。

monokuro
質問者

お礼

• midori202
回答No.1

何度かグアムに観光旅行に行ったことがあるものです。 (ちなみに全部、フリープラン) クレジットカードが使える方でしたら、現金を使う機会があるのは、10ドル以下の買い物とチップ代程度でしょう。 ドルへの交換は、私の場合は成田空港(出発前)にある程度交換しています。 金額としては、食事なしプラン2泊3日程度の旅行でも、一人最大100~200ドル程度でしょうか。今回の相談者さんの場合、食事がついているツアーとのことですので、更に小額でも何とかなると思います。 万一、途中で現金が不足したときは、DFSなどでの両替所で入手しています。お財布の中に、日本円札を用意しておけば大丈夫なのではないでしょうか。 楽しいご旅行になりますように!

monokuro
質問者

お礼