• ベストアンサー

タスクバーがもとにもどせません。

dynabook/860TXを使っています。 タスクバーが画面下にあったのに、右側になってしましました。子どもがいじってなってしまったのですが・・治せません。 元のように画面下になるようにおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.2

まずタスクバー上で、右クリックして「タスクバーを固定する」のチェックを外してから以下の操作を行ってください。「チエックされてなければそのまま」で結構です。 次に、タスクバーをクリックしたままで、目的の場所まで(この場合は画面下)スライドして下さい。 次に最初に行ったタスクバー上で、右クリックして「タスクバーを固定する」に今度はチエックを入れてください。これでタスクバーは動きません。

tomohime84
質問者

お礼

治りました。 これからは固定しておきます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3
tomohime84
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここ、すごく良く載っていますね。

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

マウスで動かせます。 タスクバーの何もない所を掴んで、グイッと画面下へドラッグ&ドロップして下さい。

tomohime84
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなにかんたんだったなんて・・・

関連するQ&A

  • タスクバーの位置

    今まで下方にあったタスクバーが、画面右側にうつってしまいました。どうやったら元の下の位置に戻るのか、教えてください。 あと、タスクバーのアイコンが2列に重なってしまうときの直し方もお願いします。

  • タスクバーを引っ張る『両矢印』が出ません。

    タスクバーを固定しておらず、不意に右側にくっついてしまったので、元の下側に戻すべくマウスを動かしている途中で、タスクバーを画面下深くに沈めてしまいました。沈めてしまったタスクバーを引っ張り出そうとしたのですが、ポインタが『両矢印』に変わる部分がありませんでした。 確認の為にブラウザを最小化すると、何故か画面右側に吸い込まれて行きました。しかし、右側のどこにポインタを合わせても『両矢印』が現れてくれません。今現在、非常に困っております。 どなたか、タスクバーを復活させる方法をご存知の方がおられましたら、お知恵をお貸し下さい。よろしくお願い致します。

  • タスクバー(ツールバー)が右側に来ちゃいました。

    いつもは画面の下にあるタスクバーが、画面の右側に来ちゃいました。 子供がいじくっているうちになっちゃったそうですが、どのようにして直せば良いのでしょうか?

  • タスクバーについて

    なんか突然タスクバーが画面の右側に縦で表示されてしまいました。直し方が全然わからないので、教えてください…。かなり初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • タスクバーの位置を直すには

    通常画面の下部にタスクバーが表示されていますが、子供がいたずらしたためか、タスクバーが画面左端に縦長に表示するようになってしまいました。 電源を入れなおしても直りません。 元に戻す(画面下部に表示するようにする)にはどうしたらよいか、わかる方教えて下さい。

  • タスクバーが消えました。

    タスクバーが消えました。 Vista使用で最近タスクバーが消えるようになりました。 TOSHIBA TX/66FBL使用です。 タスクバー、クイック起動、時計、言語バーなど画面一番下にあるものが無いです。 左下のウィンドウズマークはあるのですが。 再起動すると最初のうちは出て着ますが時期に消えてしまいます。 修復の仕方を教えてください。

  • タスクバーの 移動

    子供がパソコンをさわって、タスクバーが画面横に移動してしまい、縦長で見にくくて困っております。 どうしたら、元の画面下の位置に戻せるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • タスクバーの表示

    スタートボタンなどがあるタスクバーが通常は画面の下に表示されているのですが、右側に縦に表示されてしまいました。 どこかをクリックしたときにそのようになったと思うのですが、自分ではどうしたのかわかりません。 いろいろクリックしているうちに、今度は画面の上に表示されてしまいました。 でもどう動かしても、元の位置に戻すことができません。どのようにしたらよいのでしょうか。 ちなみに、windows98でもXPでも位置の動かし方って同じなのでしょうか。

  • タスクバーについて

    通常画面下にあるタスクバーがいつの間にか画面右端に表示されるようになり、元に戻せません。どうすれば元に戻せるか教えて下さい。

  • タスクバーが分割されました

    友人より電話が入り、タスクバーが右側に縦に成ってしまったとの連絡が入り、タスクバーを下にドラッグすれば、下に移動出来ると言いました。 又電話が入り、何回行っても出来ないとの事で訪問しました。 友人が色々行っている内に、左右にタスクバーが分割されたとの事です。 タスクバーが右側でクイックバーが左側に分割されました。右側のタスクバーはドラッグして即修正出来ましたが、クイックバーは如何なる方法をしても移動出来ません。 取り敢えず、クイックバーを隠す様にして一見は見えない様にしましたが、元通りのタスクバーにクイックバーを入れる方法を教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。