• ベストアンサー

タスクバーがもとにもどせません。

dynabook/860TXを使っています。 タスクバーが画面下にあったのに、右側になってしましました。子どもがいじってなってしまったのですが・・治せません。 元のように画面下になるようにおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.2

まずタスクバー上で、右クリックして「タスクバーを固定する」のチェックを外してから以下の操作を行ってください。「チエックされてなければそのまま」で結構です。 次に、タスクバーをクリックしたままで、目的の場所まで(この場合は画面下)スライドして下さい。 次に最初に行ったタスクバー上で、右クリックして「タスクバーを固定する」に今度はチエックを入れてください。これでタスクバーは動きません。

tomohime84
質問者

お礼

治りました。 これからは固定しておきます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3
tomohime84
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここ、すごく良く載っていますね。

• kaZho_em
回答No.1

マウスで動かせます。 タスクバーの何もない所を掴んで、グイッと画面下へドラッグ&ドロップして下さい。

tomohime84
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなにかんたんだったなんて・・・