• ベストアンサー

サムスンの液晶について

サムスンの液晶「712N」と、HP「dx5150 MT」を使ってるのですが、電源を入れると液晶の表示解像度が合わないと表示が出てしますのです。 712Nをネットで色々見てみるとやはり合わないのが多いらいく、 液晶だけ買いなおそうと思ってるのですが、また買って合わなかったらいやなので、 よくお店で買う時「表示解像度は○○○×○○○」と値段と一緒に書いてあったのですが、いくつのを買えばいいのでしょうか? このhpのPCにあう液晶を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も712Nをオークションで落札して使っていますが、最初は解像度を変更すると、同様の表示が出てまともに使えませんでした。そこでもう1台ジャンク712Nを落札して内部の映像回路を交換したら、普通に使えるようになりました。だからその712Nも合わないのではなく、映像回路が壊れてる可能性が高いです。

noriapu
質問者

お礼

御回答有難うございました。 実は液晶は親が使っていて、回路の交換とか出来ないので、液晶自体を買い換えたほうがはやいと思い質問させて頂きました。 やはり、サムスンは扱いにくいのですね。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• origy
回答No.2

お使いのOSはXPでしょうか? XPでしたら、スタート・コントロールパネル・デスクトップの表示とテーマ・ 画面解像度の変更の画面で矢印を動かして、(小から大へ) 使用可能な数字をメモしてください。1280x1024,1024x768など。 でも最近のモニターはオートボタンですべて自動設定してくれるのでは? 自分では解像度を設定した記憶がないので、はてな?

noriapu
質問者

補足

御回答有難うございました。 OSはXPです。 が、本体の電源を入れるといきなり真っ黒な画面で「1280×1024は適正なサイズではありません」とかって黒い背景の前に説明だけ出てるのです。 画面の解像度をかえるにも、その画面がでてしまい、全く他の動作出来ないのですが、、 もし何かやり方があったら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。