• 締切済み

中学生が現金で口座番号に郵便振込みしたら・・・

親に内緒で振込みたいのですか・・・大丈夫ですか?>< 店は郵便貯金総合通帳で名義人と口座番号と支店名があれば振込みできますか!? 振り込む時に必要な物はありますか!?教えてください><おねがいします><

みんなの回答

• candf
回答No.4

補足ですが、現金で一度に10万を超える振込みは身分証明書が必要です。 中学生では考えにくい金額ですが(笑) 分けて振込めば必要ないかも。

• Qoo1985
回答No.3

現金で振り込むのでしたら全く問題なく振り込めます。 必要なものは現金のみで結構です。 ビガーパンツかエロDVDか知りませんが、オイタも程ほどに。

asahi778aa
質問者

お礼

助かりました!いや!エロDVDではありません!本です・・・

noname#136967
noname#136967
回答No.2

(1)現金を持込んで振込みするのでしたら、相手口座の本支店名・口座番号・口座名義人・振込金額が分かっていれば、窓口でもATMでも振込み可能です。 (2)通帳から引出して、振込む場合は通帳と届出印鑑が必須です。通帳の名義人が親名義でしたら、本人確認をした上で振込みになりますので、中学生が窓口に行ったとしても振込みは出来ません。両親のいずれかだとしても、引出しと振込みは出来ません。

asahi778aa
質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました!さっそく明日振り込んできます!

回答No.1

ぜんぜん大丈夫ですよ。振り込めます まったく親にばれません。 必要なのは振り込む金額と手数料だけです。 あと書類に住所などを記入するだけです。 大丈夫ですよ

asahi778aa
質問者

お礼

本当にありがとうございます!助かりました! 郵便局にある機械でもできますよね?><