• 締切済み

自分のgooブログ(無料版)を全画面表示にしたい

他の方のブログをみていると、パソコン画面いっぱいに、ブログが表示されるのですが、私のは記事やサイドバーが小さいサイズのままで、横は余白のようになっています(背景色になっている) みなさんのように、パソコン画面の両サイドに、サイドバーをもってくるにはどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#57571
回答No.4

> やはりアドバンスでなくては無理なのですね(´;ω;`)ウッ… くりかえしになりますが、記事やサイドバーの幅はCSSで設定していますから、無料版でもカスタムタイプのテンプレートを選択すれば変更は可能です。 なお、カスタムタイプ以外のテンプレートではソースを一切変更出来ない点は、無料版もカスタムも一緒です ( ^^

回答No.3

無料版でもカスタムタイプはあります ( ^^ ただし、編集出来るのはCSSのみなので、その範囲内での変更に限られますけれど、コンテナの幅を広げる程度ならば、十分対応可能な場合もあります。

• kozzz
回答No.2

無料版だと変更不可の固定テンプレートのみなので変えられないです。 gooアドバンス(有料2~300円)の登録をしてカスタムテンプレートを選択できるような環境にして下さい。 もしカスタムにしてもHTMLなどの知識が少しないと難しいですよ。 簡単に説明入れときます↓ HTML編集画面にてブログの本文にあたるサイズの数字を変更するか、サイドバーにあたる部分のサイズを増やせばOKといったところです。 現状が本文スペースが100としたら画面いっぱいまでのサイズを目測などで測り150と打ち込んでプレビューで見るなど。それでまだ余白があるようなら160にしてみるとか。

回答No.1

テンプレートを変える!‥というのは、無しでしょうか? 出来るかどうかはテンプレートを見てみないと分かりませんので、ジャンルと名前を教えてください。ちなみに、カスタムタイプのテンプレート以外の場合は、変更は一切出来ません。

ashirey
質問者

お礼

皆様ご返答ありがとうございます! やはりアドバンスでなくては無理なのですね(´;ω;`)ウッ… これからはサイズをかえてみるなりしてみます。 ありがとうございました。