• 締切済み

ブログ表示の不具合について。

ブログのメニューが上部に出ない! ブログ更新後閲覧メニューの”あなたのブログを見る”をクリックしたところ、テンプレート編集も何もしていないにも関わらず、 2カラム - 左サイドバーにセットしている画面が、ぐっと下がって最後のフォトチャンネル線上から表示されるのです。 自分のパソコンだけではないかと、もう一台のノートPでブログを見ましたが、やはり同じでした。 テンプレートを新しく替えてみたのですが直りません。 レイアウト変更して、3カラム - 両サイドバーにしてみました。今まで左サイドバーだったのですが、右サイドバーだけはまともに ブログ上から表示されますが左サイドバーは相変わらす最後の「フォトチャンネル」線上まで下がったところから表示されます。 一度10月にこのような状態になり、gooメールアドに連絡して翌日は回復しました。 gooブログの方から何か手立てをしてくださったのか、自然に元どうりになったかわかりません。 この度は2回目で、なかなか元どうりになりません。 なぜそうなったのか、また元には戻らないのでしょうか!? 大至急もとに戻したいのです。どうかよろしくお願いいたします。 尚、コメント画面や、日にちから画面を表示すると、、左サイドバーもブログ上から表示されます。 よろしくお願いいたします。 Myブログアドレス:  http://blog.goo.ne.jp/ryo312_2007

みんなの回答

回答No.1

http://blog.goo.ne.jp/ryo312_2007/e/116b4341cb99be21426d0237ec57c60f 原因は上記の記事のようです。 gooブログは使ったことないですが、 一時的にこの記事を下書き状態にするとか もしくは1ページに表示する記事数を3つにするとかして トップページが正常に表示されるか確認できますか? それで正常に表示されるようならこの記事を修正すればOKです。 思いつくのは画像を少し小さくするとか、記事の一行を短めにするとかですが…

ryo312_2007
質問者

お礼

hiro98様 ご回答有難うございました。 1ページに表示する最低数が5個なので、仕方なく1ページにしました。 他の方法はまた追って試してみようとおもいます。 ありがとうございました。