• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ハワイのような、湿度の少ないリゾート地

今年4月第一週目に海外旅行に行く予定をしております。 どこかお勧めの所を教えて下さい。 まず、ハワイのようにリゾート地で、湿度の少ない所。 のんびりでき、食事も美味しい所ありませんか? (ハワイとグアムを除く所) 旅行のメンバーは、三家族 大人6人(66歳から42歳) 子供は今年中学3年生になる男の子一人、小学校3年生の女の子です。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1565
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

こんにちは! オーストラリアの『ゴールドコースト』はいかがでしょうか? 私は1月~4月まで近くのブリスベンに住んでいましたが 湿度が少なくてとても良かったです。 行ったことはありませんがケアンズも良いのではないかと思います。 アジアリゾートもあちこち行ってますがやはり アジアは湿度が高いですね。。。

参考URL:
http://www.verygc.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

オーストラリアの『ゴールドコースト』見ました。 良い所ですね。早速検討します。 有り難う御座います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 ハワイの食事を『美味しい』とするなら、ニューカレドニアはいかがでしょうか? 乾燥しているわけではありませんが、暑くても湿度は高くないので過ごしやすいです。 物価は高いですがシーフードをはじめ食事は美味しいですよ。 ただ、ハワイやグアムのような気軽なビーチリゾートではないと考えた方がいいでしょう。 東南アジアのビーチリゾートは4月というのが微妙ですね。 プーケットは乾季になりますが暑すぎますし、バリ島はまだ雨季です。 他のエリアも似たり寄ったりの気候だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ニューカレドニアですか良さそうですね。 プーケットも検討してみます。 有り難う御座いました。

  • 回答No.2
  • imiloa
  • ベストアンサー率22% (29/127)

書いているハワイがオアフのことなら、 マウイ、ハワイ島、カウアイのいずれかに行かれては? オアフと他島では、全く雰囲気が違います。 また、他島はレンタカーがあるほうが便利です。 レンタカーをしないなら、徒歩で町に行ける滞在先を選ぶか、 OPツアーとホテルで過ごすような感じになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

マウイ、ハワイ島は行ったことがあります。 カウアイ島を検討してみます。 有り難う御座いました。

  • 回答No.1

ない

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり無いですか