XP隠しファイルgobackioを削除したい?注意点と対応方法について

このQ&Aのポイント
  • XPのSP2で進捗率3%でフリーズする問題が発生している。Dドライブのデフラグ中にgobackioという隠しファイルでフリーズするため、削除したいが、注意が必要。削除すると影響が出る可能性があるため、他の対応方法も検討した方が良い。
  • gobackioは7.8GBのデータで、作成日は昨年の6月。具体的なファイルの内容は不明。削除による影響については注意が必要。
  • 最適化できずにフリーズする場合、他の対応方法があるか確認する必要がある。対応方法についてもアドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

XP隠しファイルgobackioを削除したいのですが

XPのSP2です。 Dドライブのデフラグをかけると進捗率3%で隠しファイルの 「gobackio」と言うなんだか解らないファイルのところで必ず「応答無 し」となってフリーズします。 面倒なのでこれをバサッと削除したいのですが注意が表示されて「これ はシステムファイルです。他で使用している可能性があります。」と言 うような警告表示がでますので削除するのをためらってしまいます。 しかし、Dドライブを最適化は是非したいのですがフリーズして不可能 な状態になってしまいます。 プロパティをみますと7.8GBあり、作成されたのは昨年の6月だそうで す。そもそもこのファイルは一体何なのでしょうか? 削除すると本当に注意で表示されるように影響が出るものなのでしょうか? 更に、こんな状態で最適化できない場合、なにか対応方法がありますでしょうか? ご教授お願いします。

• aljin
  • お礼率23% (11/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atoo224
回答No.1

見て下さい。 ρ(・・。) コレ http://oshiete.coneco.net/kotaeru.php3?q=1493211

参考URL:
http://oshiete.coneco.net/kotaeru.php3?q=1493211
aljin
質問者

お礼

新年早々、ありがとうございました。 参考URLを読ませていただきました。 解ったようで解らなかったのですが、気長に取り組んでみます。