• ベストアンサー

Excel表示できない。

フリーウエアをダウンロードして、ファイルを開こうとしても開きません。(マクロを有効にするか、無効にするか聞いてきて、いずれにしても、画面が一切出てきません。 なにもアラームは出ないままです。Excel2007でOSはソフトです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.2

>Excel2007でOSはソフトです。 >または、2007に対応しているかどうか OSがソフトとは不明ですが、XPかVistaでは? あと対応しているかの確認はしておいて下さい。 >登録とはどうやって行うのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3577762.html?ans_count_asc=20 ここのANo.1さんの 「Excel2007で郵便番号変換は?」 のリンク先が参考になりそうですが、当方2002のため確認できません。

その他の回答 (1)

• n-jun
回答No.1

ファイルの拡張子が.xlaとかであればアドインなので、 登録が必要です。 そのままでは動きません。 または、2007に対応しているかどうか、今一度確認されては?

baio1111
質問者

補足

有難うございます。 初心者なもので。 確かに拡張子が.xlaでした。 登録とはどうやって行うのでしょうか?