• ベストアンサー

卒業 曲

Taroshin-zの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

前向きな感じで サクラ咲け ちょっと難しいけどいいなぁと思うのは Gacktの 野に咲く花のように 一般的には 中学校でも歌う 旅立ちの日に っていうのがお薦めです サクラ咲けは 何度聞いても浪人生が目に浮かぶのは私だけでしょうか

prr
質問者

お礼

ありがとうございました。

prr
質問者

補足

ありがとうございます。 野に咲く花のようにっていい曲ですよね。 旅立ちの日にやサクラ咲けも考えます。

関連するQ&A

  • 卒業向けの曲

    今年、学校の予餞会(3年生を送る会のようなもの)でライブをしたいのですが、何かオススメの曲はありませんか? バンドで出来る曲なら何でも良いので教えてください。 (一応・・・メンバーはボーカル1、ギター1、ベース1、ドラム1、キーボード1です。いざとなればどのパートの人数も増やすことが出来ます。今まではGO!GO!やゴイステなどをやってきました。初心者ではありませんが、特別上手いわけでもありません。) よろしくお願いいたしますo(^^)o

  • 春、あなたの選ぶ一曲は?

    こんばんは。 桜の花も満開に近づいてきましたね。 皆さん、お花見はもうしましたか? 今回は「あなたが選ぶ春の一曲を教えてください」 歌詞に春が使われていなくても、春の歌ではなくても結構です。 まずは私の一曲から、オフコースの「さよなら」です。 私が中学の卒業する数日前、在校生が例年通り予餞会(送る会)を開いてくれました。 最後に在校生から卒業生に歌のプレゼントをしてくれるのですが 前年はユーミンの卒業写真、その前は聖子ちゃんの制服でした。 今年は何かなと楽しみにしているとオフコースの「さよなら」が流れてきました。 高校受験の合格発表を控えた卒業生に ♪もう、終わりだね~君が小さく見える~~~の歌いだしと 涙がこぼれては、落ちる・・・って歌詞が何とも切なく響いたのでした。 もちろん、後輩たちは単に「さよなら」が別れの歌だから選んだだけで 他意は無かったと思います。 思い出はあっても無くても結構です。 知らない曲もあると思いますので歌手名も書いていただけるとうれしいです!

  • 卒業にぴったりな曲レコメンドしてください!!!

    高校3年生女子です。 2月下旬に3年生を送る会があって、そこでは有志が出し物を披露します。私は歌が好きなので、歌を歌おうと思っています。昨年病気をしまして、友達や先生に心配と迷惑を掛けてしまいました。私を支えてくれたみんなに対する感謝を歌で伝えたいと思っています。 友情や卒業をテーマにした曲、感動できる曲を探しているのですが、なかなか決まりません。メジャーでも、マイナーな曲でも構いません。 よろしければ教えてください。男性ボーカルの曲ですと低音が出ないかもしれないので、女性ボーカルだと嬉しいです。

  • 卒業のシーズンに聞きたい曲を教えてください。

    現在大学4年生で4月から社会人になります。 そこで何か卒業といえばこんな曲を聴いていたなぁ~と、将来思い出してみたいので何か思い出の曲を作っておきたいのです。 僕の思い出の曲といえば・・・ SPEEDのmy graduation(これは確か中学の頃?) Do As Infinityの陽のあたる坂道(これは高校卒業の頃でした) GLAYのWay of Difference(これも高校卒業の頃でした) くらいしか思い浮かびません。 みなさんの思い出の曲はどんな曲ですか? 世代や邦楽・洋楽は問いません。 たくさんの意見お待ちしております。

  • 卒業ソングを歌いたいが、曲が決まらない

    卒業式の後にお別れ会があるのですが、余興として卒業ソングを披露したいと思っています。 その時歌う卒業ソングを決めかねている状態です。 今有力候補は高橋優さんの『卒業』なのですが、息継ぎのタイミングなどが難しく上手く歌えるか心配です。 なので、出来るだけ難しくない卒業ソング・青春系ソングを探しています。 歌は二人で歌い、うち一人はアコギで演奏するスタイルです。 自分はバラード系のゆっくりした曲が得意です。 出来るだけ歌いやすい・比較的知られている曲がいいと思うのですが、そういった曲があれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • 卒業生を送る会での歌

    いつもお世話になっています。 先日生徒会(高校)で「卒業生を送る会 企画会議」があり、全校で歌を歌うことになりました。しかし、なかなかいい曲が思いつかず苦戦しています。今年度、卒業生を送る会で歌う曲に適した曲があれば教えてください。ちなみに昨年度は「3月9日」を歌いました。 ただし、 1.全校で歌える 2.「卒業」「春」などというイメージ 3.みんながある程度知っている という条件内でお願いします。

  • 卒業生に送るオススメの曲を教えてください。

    こんにちは。3月初旬に、就職で卒業するアルバイトスタッフたちの送別会を行ないます。その席で男性デュオ(年齢30代の2人です)で卒業生のコたちに向けて歌を歌うことになったのですが、邦楽でオススメの曲を教えていただきたいと思い質問させていただきます。ジャンルは特に問わないのですが、欲を言えば、誰もが知っているようなメジャーな曲ではないけれども聞いてみたらとてもイイ曲!というようなもので、これから新しい環境の世界へ旅立っていくコたちへの素敵なメッセージ性のあるものであればいいな、と思っています。とっておきの曲を知っておられましたら是非教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 卒業式のOPムービーの曲

    なんかいい曲ありませんか? 高校の卒業式です よろしくお願いします

  • 卒業式のスライドショーの曲

    こんにちわ  高校の卒業式で使うスライドショーを作ることになったんですが お勧めな曲とか無いでしょうか?

  • 卒業を祝う会で・・・

    私は、今度卒業を祝う会で、BGM担当になりました 花を渡したりするときや、ゲームするときなど、それぞれのシーンにあった曲を流すのですが、 正直何流したら良いかわかりません。 そこで質問なんですが、 ・卒業を祝う会で、流してほしい曲 ・流したら盛り上がる曲 それぞれについて、アドバイスいただけませんか?? よろしくお願いします