• ベストアンサー

PC用ゲームのRPGツクールVXについて

最近発売したばかりのRPGツクールVXを購入して、元々用意されているキャラクターやモンスターのグラフィック以外に、自分でオリジナルのを作りたいのですが、説明書を読んでもどうやって作ればいいのかよくわかりません。どうすればオリジナルを作れるでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

画像として作成してください。 [スタート]-[プログラム]-[アクセサリ]-[ペイント]で描いても良いし。 紙に描いてデジカメやケータイで撮影、PCに転送しても良いし。 ツクールweb - グラフィック作成講座 http://tkool.jp/fancontents/lecture/graphic/

Rigard
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます!問題を解決することができました。ほんとうにありがとうございます。