• ベストアンサー
  • 困ってます

DSポケモンD&Pでソフトの故障?

ポケモンD&Pのダイアモンドを子供が所有しています。昨日から、ずっと”真っ暗の中に居る”って言われて見てみると、確かに本人?がひたすら真っ暗の中を歩いています。 時々左上に ”コトブキシティー” ”なぞのばしょ” ”テレビコトブキ” などが出ます。 真っ暗なので、突き当たってるのか進んでいるのかも解かりません。 ソフトの故障でしょうか?それともひとつのダンジョンなのでしょうか? 後者でしたら、本人に言って遊ばせますが、前者の場合これ以上遊んでも、仕方ないような気がして… 敵?も出てこないし… 故障なのかどうか、ご存知の方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#64329

多分こちらの現象でしょう。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ds/adpj/info/index.html

質問者からのお礼

とても早い回答、ありがとうございます。 早速 明日にでも直しに行こうと思います。 子供は、ダンジョンだと思い昨日からさっきまで、ずっと歩き回っていたそうです(泣)