• ベストアンサー
  • 困ってます

Dell Dimension3000 グラフィックカード追加によるBIOSの変更について

グラフィックカードが手に入ったので装着したのですが、BIOSをオンボードからPCIへ変更する方法がわかりません。BIOSメニューにもそれらしき項目が無いようです。どうかよろしくお願いいたします。 ■パソコン:Dell Dimension 3000  CPU:PENTIUM4-3.0GHz  OS:WindowsXP Home  ビデオ:i865チップセット内臓 ■グラフィックカード: A Open XIAi9250-DV128PCI

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1600
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#66332
noname#66332

#1です。 無いですね^^; デルのサポートサイトも覗いてみましたが、やはり無し。 ビデオカードが挿さってれば自動でそっちへ出力するマザーもありますが、PCIの場合はちょっと断言できないし‥‥と思いながらあれこれ検索してみたら、なにがしかの設定はやっぱりあるっぽいですね。 http://bbs.kakaku.com/bbs/05504014072/SortID=5025094/ 増設経験のある方の降臨を待つか、サポートへ電話してしまいましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

#1さんのアドバイスで解決しました。 元々このマザーは自動切替設定になっていたようで、先にドライバーをインストールしてしまったのが原因でした。 ドライバーをアンインストールしてからグラフィックカード側にモニターを接続して再起動したら認識されました。 本当にありがとうございました。これで正月休みは充実したものになるでしょう。それでは#1さんよいお年を!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#66332
noname#66332

Init Display First [ Onboard / AGP / (PCI) ] みたいな項目があると思いますが‥‥ もし上の項目があって「PCI」が無かったとしても、「AGP」に切り替えればOK。再起動をかけたら直後に一旦電源を切って、ボード差し込み~ケーブル挿し変え~電源ON でOKかと思います。 それっぽい物がない場合は少々手間ですが、メニュー項目をメモった上で羅列して頂けると他の回答者さんもアドバイスがしやすいかと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございました。 早速BIOSメニューを確認いたしましたが、残念ながら該当項目が無いようです。以下が全ての項目です。どうかよろしくお願いいたします。 Bios Version : A01 Service Tag : 2521K1X System Time System Date Drive Configrration : Enter Hard-Disk Drive Sequence : Enter Boot Sequence : Enter Memory Information : Enter CPU Information : Enter Integrated Devices(Legacy Select Options) : Enter Power Management : Enter System Security : Enter Keyboad Numlock : On Report Keyboad Errors : Report Auto Power On : Disabled Fast Boot : On OS Install Mode : Off Limit CPUID Value : Disabled IDE Hard Drive Acoustics Mode : Bypass System Event Log : Enter Asset Tag 以上です。