• ベストアンサー

美しいピアノを

情景を思い浮かばせるような美しいピアノ曲を探していますが、 誰かオススメのアーティスト名、楽曲名等ありましたら、 何でもいいので教えてもらえませんか? 例えば、 上級者向 ピアノコレクションズ ファイナルファンタジー 現在、上のシリーズの曲を弾いていますが、この中でもテクニック重視ではなく、あくまで聴かせる曲、聴いて気持ちのいい曲を重視しています。 どうか心あたりのある方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

好みや感性で何とも言えませんが、カワイ出版から発売されている、{邦人作曲家によるオリジナルピアノ曲集}の「海のコラージュ」が全曲メロがしっかりしている癒し系の曲が入っています。

djrinser
質問者

お礼

わかり易い回答ありがとうございます。 探し易くて助かりました。

その他の回答 (1)

  • soulshine
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.2

ジョージ・ウィンストンをお勧めします。

djrinser
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速探してみます!

関連するQ&A

  • ピアノが印象的な女性アーティストの曲

    洋楽女性アーティストの曲で、ピアノが印象的な、少女のような歌声で、途中でオーケストラが入る、そんな曲を探しています。せつない歌声だけれど、元気の出てきそうな曲です。 アーティスト名や曲名がわからず、以前TVでも使われたことがあると思うのですが、何で使われたのかもわかりません。 とっても気に入って、もう一度聞きたいのですが、どなたか心当たりがありましたら教えてください。

  • 「眠れぬ夜を抱いて」のピアノ曲について

    TVドラマ「眠れぬ夜を抱いて」のバックに頻繁に流れていたピアノ曲のアーティスト名と曲名をご存じの方、教えて下さい。

  • ラジオで流れてたピアノ曲について

    2月2日12時前、FM横浜を聞いていて あるピアノ曲が流れてきました その曲は自分が小さい頃にTVにて 少し耳にしただけなのですが、とても気に入ってました その時は別に買ってまでは聞こうと思ってなかったんですが、自分が大きくなってきた頃、聞きたいと思っても 曲名も知らずアーティスト名も知らなかったので、 探しようも無かったのです。 FM横浜を聞いていて、この曲が流れてきた瞬間 すぐにFM横浜のHPのソングサーチで確認したのですが、そのピアノ曲だけは載ってませんでした。EメールでFM横浜に曲名を問い合わせたのですが、今だに返事はきません。 無理な質問かもしれませんが、2月2日12時の1分前辺りにFM横浜で流れてきたピアノ曲のことを知ってる人、曲名とアーティスト名を教えてください。宜しくお願いします

  • ファイナルファンタジーXのようなゲームを教えてください

    ファイナルファンタジーXのような、ストーリー重視のRPGを探しています。プレイステーション2のRPGでオススメなものがあればぜひ教えてください。 一応、ファイナルファンタジーシリーズとドラゴンクエストシリーズはやったことがあるので、これら以外で(かつプレイステーション2のゲームで)お願いできればと思います。 実は、TVゲームを全くやらないうちの奥さんが、唯一ファイナルファンタジーXだけは楽しそうに見ていたもので。 (とはいえ、ゲームをやっているのは私で奥さんは隣で眺めているだけでしたが)ああいった、重めのストーリーが構築されているのが良かったんだと思います・・・。 ちょっとあいまいな質問ではありますが、よろしくお願いします。

  • 落ち着くピアノ曲

    最近ピアノや他楽器の演奏だけの曲(歌詞なし)にはまってます、とくにピアノ主体で落ち着く感じの曲が好きです、クラシックでもかまわないです、やわらかい感じで気分が落ち着くピアノ主体のCDか曲名、アーティストなど教えてください!

  • ピアノ曲のタイトルが知りたい

    あるお店でピアノのきれいな曲がかかっていたので、お店に聞いて調べてもらったのですが、「ウェイクアップコールだと思う」と言われました。これって曲名じゃないですよね・・・?「匠」のようなさわやかな曲だったのですが、心当たりありませんか?

  • ピアノを使った曲

    Ben Folds FiveやJamie Cullumのようなピアノを使った曲が好きなのですが、他にもオススメなアーティストはいますか?

  • オススメの曲教えてください!!

    キャプテンストライダム フジファブリック ELLEGARDEN 藍坊主 (上)のオススメの曲を教えてください!! ほかにも、インディーズでもいいので良いアーティストと曲名を教えてもらえたら嬉しいです。 ちなみに歌詞&声を重視でお願いします。

  • ピアノ(ピアニスト)に詳しい方

    素人でも、是非一度コンサート、リサイタルに足を運ぶべきピアニストは誰でしょうか。 昔 少しピアノの習っていた程度で、ピアニストの名前はほとんど知りません。 特集番組などを見て、フジコ ヘミングさんはとても気になっています。 クラシックの著名な曲はなんとなく大体知っていて、練習曲や技巧的な曲よりはストーリー性があり、情景が浮かぶ曲が好きです。 オーケストラでは愉快な鍛治屋、ピアノ曲ではショパンやモーツァルト、ラベルに好きな曲が多いです。 そんな私が一人で、初めてピアニストの公演に行ってみたいと思うのですが、初めてですし、なかなか高い方もいらっしゃるので、アドバイスをいただいて背中を押していただきたいのです。 できれば来年2月までで広島公演がある方で、ピアノに詳しい方オススメのものに行きたいと思っています。 個人の好みがある、というのは重々承知の上での質問です。よろしくお願いします。

  • 神業ピアノ

    神憑ったピアノ曲がありましたら教えてください。 最近、車の中で「海の上のピアニスト」サントラを聴いてて思ったんですけど、 6曲目「3手のための練習曲」、10曲目「“1990”マッドネスNo.1」などはかなり凄いんじゃないかと思うんです。 ジャズピアノで知ってるのはオスカーピーターソンのアルバム night trainは持ってます。「自由への讃歌」「Cジャムブルース」などはテクニカルな領域を超えてる気がします。 素人の私でも聴いてるだけで10本指の残像が見えてくるようです... 他に映画曲では「マジェスティック」で主人公が弾いてた曲などノリノリなやつも好きです。 ブギっていうんですかね?(曲名がわからない…) あまり高級、本格派なのはわからないかもしれないので、俗耳でもわかるようなピアノ曲でお願いします。 ジャンルは何でもいいです、ポップスでもクラシックでもいいですので、これは神だ!というものに 心当たりありましたらお勧めくださいませ。(必ずしも速くなくてもいいです) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう