• 締切済み

ピアノ曲のタイトルが知りたい

あるお店でピアノのきれいな曲がかかっていたので、お店に聞いて調べてもらったのですが、「ウェイクアップコールだと思う」と言われました。これって曲名じゃないですよね・・・?「匠」のようなさわやかな曲だったのですが、心当たりありませんか?

みんなの回答

  • jjubilee
  • ベストアンサー率75% (367/485)
回答No.1

次のサイトで同じ曲か確認してみて下さい。「ウェイクアップコール」というのは眠っている一を起こす目覚ましという意味です。サイトの曲は曲は松田聖子さんの「瑠璃色の地球」という曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=p8L1AqEee6o 途中で宇宙飛行士の日本語や英語が聞こえてきますので、「瑠璃色の地球」をYouTubeで聞いて下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=KmLgnoczxVY スペースシャトルミッションSTS-131の11日目にNASAの管制センターからディスカバリー号のクルーに送られたウェイクアップコールだそうです。 「匠」に似ているそうですね。おそらく合っていると思います。

choco2late
質問者

お礼

回答有難うございます。 確認してみましたが違いました。たぶん歌詞のついていない曲だと思います。

関連するQ&A

  • 曲のタイトルがわかりません…。

    どうしても思い出したい曲があるのですが、曲の端々が思い出せるだけで曲名等何も思い出せません。出だしが、"When I wake up..."ってかんじで、サビの部分は"Forever forever..."って繰り返していた気がします。アップテンポな曲で女性シンガーの歌だったと思うのですが。。。 よろしくおねがいします。

  • ピアノ曲のタイトルが分かりません

    よく街中で気になっているピアノ曲を耳にするのですが、誰の曲で、なんて言う曲名なのかが分からないんです。。誰か教えて頂けないでしょうか。。 私の記憶している曲調で下記に書きました。 ミーミミー ミミミミミファファーファファー ファファファファファソソーソソー ソラーミー 始まりはこんな感じでした。 また、この曲はピアノ初心者でも弾ける曲なのか教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします!!

  • この曲のタイトル教えてください!!

    この前、お店で聞いた曲でいいな・・・と思うのがあったんですが 曲名も何もわからないんです(-_-;) 有線で流れていたんできっと知られている曲だと思います。 手がかりはこれです。↓ ・女性の歌手。 ・結構アップテンポな曲。 ・途中で沖縄民謡?盆踊り?的なノリのところがある。 ・曲の中で「しゃらららら~/ららら~/ら~ら~ら~」ってとこがある。 くらいです。 手がかりが少なくてわかりズらいですが、 なにか心当たりがある方、是非教えてください!!

  • ピアノ曲ですが、どなたかタイトルわかりますか

    今日スーパーで生のピアノ演奏を聴いたのですが勇気がなくて曲名を 聞けませんでした。タンタン風にやってみますのでどなたか教えて ください。所々あってないと思いますが我慢して読んでもらえればと 思います。よかったらこの曲を聴けるサイトなども教えていただけると うれしいです。ちょっと恥ずかしいですが、それではタンタンでやってみます。 タタタタタンタタン・タタタタタンタタン・タンタンタンタタンタタンタタン・ あとはよく覚えてません。

  • 「ピアノと私」と言う曲

    ピアノの曲で、曲名が「ピアノと私」もしくは「私とピアノ」と言う曲を探しています。 私はてっきりリチャード・クレイダーマンが演奏する曲だと思っていたのですが、アルバムなどを探した結果 リチャードの曲じゃないという事が判明しました なので、この曲を知っている方教えてください。

  • あのピアノ曲は何?

    あのピアノ曲は何? 現在流れているスバルのCMのバックで使用されているピアノ曲名を教えて下さい。

  • 落ち着くピアノ曲

    最近ピアノや他楽器の演奏だけの曲(歌詞なし)にはまってます、とくにピアノ主体で落ち着く感じの曲が好きです、クラシックでもかまわないです、やわらかい感じで気分が落ち着くピアノ主体のCDか曲名、アーティストなど教えてください!

  • このピアノ曲(クラシック)のタイトルを教えてください!

    こんばんは、初めて質問させていただきます。 よくピアノコンクールなどで演奏される曲の曲名と作曲者を知りたいのですが、 曲はハ短調で、結構長い曲だったと思います。 出だしは和音で、ジャーーン…(ここから小さくなって)ジャジャーンジャジャーン…ジャーン… みたいな…(わかりにくくてごめんなさい;) 途中に「ソッドッレッミ~ドミ~ドシ~ ソファ↑ミミレレドドシラシド~」というフレーズがあったのを覚えています。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • このピアノの曲教えてください!!

    ロンドンハーツ「格付けし合う女達」のオープニングで流れる、「たたんたたーん、たたんたたーん♪」というピアノの曲の作曲者と曲名を教えていただけないでしょうか???よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルを教えてください。

    私の使っている電子ピアノに入っていた曲なのですがでだじが レ(1オクターブ高くなって)レド ドドシシー レシララーソソー(と聞こえる)曲なんです。 曲名を教えてください。

専門家に質問してみよう