• 締切済み

液晶テレビ・・・。

液晶テレビをネット通販で買おうとおもってるんですが設置は自分でできますか?

みんなの回答

回答No.2

私も父が突然一般の電気店で購入してきましたが、特に設置の仕方など店員さんには聞いていませんでした。父もよくわからないので、私がやりました。接続は説明書を読めばわかると思いますが、どうしてもわからなければネット通販店かメーカーに電話で聞けば教えてもらえると思います。質問者がどのメーカーのものかはわかりませんが、SHARPの場合はリモコンの裏にフリーダイアルの案内があります。他社でもカスタマーセンターはあると思います。 なお、接続ができてもB-CASカードというのをテレビの中に挿入しないと視聴はできません。また、ネットなどでB-CASカードの登録が必要です。説明書などに記載はあると思います。

• ozunu
回答No.1

あなたの知的水準や、知識レベル、肉体的ハンデなどが判らないので断定は出来ませんが、取扱説明書を読んで内容を理解できる程度の知性と常識が有れば問題ないと思います。