• 締切済み

フィジー旅行 機内持ち込みについて

お正月にフィジーにいきます。 最近機内持ち込みが大変厳しいようですが、エアパシフィックはどれくらいでしょうか? 乳製品はだめみたいです。 こどもがいるのでちょっとがっかり。 あと化粧水など入れるジップロックみたいなものは透明とききましたが、その化粧水が入っているボトル自体も(100mlでしたっけ?)透明でなければならないのでしょうか? トラベルキットをそのまま持参しようと思っていたのですが容器が透明ではなかったので気になりみなさんに質問してみました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

シェラトンは大きくて良いホテルですが、ビチレブ島(フィジー本島)は元々火山島で海岸は黒い砂であまりきれいなビーチではありません。 やはり離島ですね。白亜のビーチと珊瑚礁の素晴らしい海です。 離島(ママヌザ諸島)へのタイガー4フェリーはシェラトンがあるデナラウ港から出ています。 一番近い離島は船で30分のサウスシー島ですが、もう別世界です。 フェリーは一日3便あり最初の2便が時計と逆周りに、サウスシー、バウンティ、トレジャー、ビーチコンバ、マナ、キャスタウェイでデナラウに戻ります。 最終便はその逆周りになります。 フェリーの他にヘリコプタ、水上飛行機、小型船のチャーターもあります。 本当は離島滞在がいいのですが、日帰りでもこの何れかの島に行って来ることは可能です。 バウンティやサウスシーはバックパッカーズですが、海は抜群にきれいです。ここら辺がお奨めですね。 デナラウ港からヤサワ諸島への船も出ています。こちらは片道5時間です。 欧米人には人気ですが、日本人は全く見かけませんでしたね。 ナンディタウンは小さな町でロクなレストラン、お店はありません。 ラウトカの方がましでしょう。 フィジーの人口の44%はインド人です。従ってインド料理屋は沢山あるのですが、ナンディタウンにおいしいインドレストラン皆無です。 シェラトンホテルで毎週水曜日のマハラジャナイト(カレービュッフェ)、55ドルと高いですがお奨めです。 首都スバまで行けば安くて美味しいレストランがありますが、遠い(200キロ4時間かかる)ですし、それに治安がよくありません。 スバの海はヘドロです。(ここに2年間住んでました) コーラルコースト、響きはいいですが泳いでいけるところにはコーラル(珊瑚)はありません。黒い海岸です。 アウトリガーホテルの直ぐ近くにあるカメレオンのいる何とかパーク、ここはお奨めですね。 ラウトカに行く途中にブンダポイントという所があり、そこのビレッジで昔ながらのフィジーが見れます。 ファーストランディングというホテルがあり、そこのレストランがまあまあですね。眺めもいいです。(泊まったことがあります) 今はマンゴの季節です。市場で沢山売られていますが、ハイブリッドマンゴというのが大きくて抜群に美味しいですね。 ふつうのマンゴが一山(5~6個)1ドル(60円)ですが、ハイブリッドは1個2ドルもします。と言っても120円ですね。 あと1年中あるパパイヤ(毎日食べてました)もいいですね。 ナンディタウンにある市場、是非行ってみてください。 東南アジアと違って値段を吹っかけることはありません。(値引きもありませんが) ガイドブックに載っている程度でいいですからフィジー語で話しかけるととてもフレンドリーになります。(但し人口の半分のインド人には効果ありません) 是非楽しんできてください。

回答No.2

昨年までフィジーに住んでました。(もうすぐ一昨年になりますね) 機内に液体を持ち込んだことがないので、機内持ち込みについては分かりません。 お子様がおいでとのことですが、フィジーで売られている乳製品について、ほとんどがロングライフの美味しくない牛乳です。 たまにロングライフでないものも売ってますが、平気で期限切れのものが売ってますので要注意です。 行かれるのは日本人に人気(日本人だらけ)のマナ島ですか? マナのほんの先にあるマタマノアがお奨めです。 但し12才以下のお子様はダメですね。 果物がおいしいのですが、離島に行かれる前にナンディの市場で購入されるのがいいと思います。時間が無ければ道端の露天でもOK。

ponpinpon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 牛乳おいしくないんですね。 滞在はビチレブのシェラトンです。 朝のビュッフェのミルクに期待したいところです。 (息子はまだ1歳なのでミルクやヨーグルトを食べないとうんちがでなかったりするので) 期限切れ気をつけます! 他に1歳児と一緒でも楽しめる離島はありますか? よろしくお願いします。

回答No.1

ジップロックは透明でなくてはいけませんが、それぞれの液体が入っている100ml以下の容器は透明でなくてもいいです。たとえば液体マスカラは透明の容器に移し替える必要はありません。 また、キャセイパシフィックのサイトからたどりましたが、 飛行中必要な液体やペースト状のベビーフードは機内持ち込み可能と書いてあります。

参考URL:
http://downloads.cathaypacific.com/cx/lags/LAG_leaflet.pdf
ponpinpon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうか!マスカラ盲点。マスカラなんて移し変えるの絶対無理ですもんね。あとグロスとかも。 良かったです。 今日東急ハンズで買おうかどうしようか迷っていたので。