• ベストアンサー

ショッピングクレジット、始めてローンを組むのですが。

当方未成年ではありませんが現在学生です。 ネット上である掘り出し物見つけ、所持金が少したりなかったのですがどうしても入手したかった為、初めてローンを組むことにしました。 品自体5万円ほどです。 商品を販売してる店側から郵送でジャックスのショッピングクレジット申込書が送付されてきました。 氏名と住所を書く欄の下に 勤め先(学校名)及び所属部名、役職 とあったんですが、この場合はアルバイト先の詳細を書かなくてはいけないのでしょうか? 因みについ最近バイトをやめたばかりで今新たにバイトを探している最中です。(しかし先日新たにバイトの面接を受けてきまして恐らく採用かと思います) このような現段階で収入のない状態では審査は通らないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.2

毎月、一定額の収入がない人は先ず、審査落ちすると思って下さい。バイトでの生活だとしても、最低の勤続年数と一定額の収入が信販会社の規定以上でない場合は、審査にて否決されます。購入金額も重要な審査対象ですが、まず難しいでしょう。バイト先が確定して、最低でも1年以上の継続勤務後にしか審査通過は無理です。一応、参考にでもして頂けたらと。

yuijgjhgkliglkg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

学校名の欄があるのなら、学生も認めているということになります。 この場合、親の了解がいります。 クレジットだと調べますからいい加減なことは書かないように。 学生ならば、勤め先にバイトはおかしいです。 収入のない状態といっても学生でしょ。バイトはクレジット会社は収入とは思っていません。親の協力があればいいだけ。 それとも親に言えないのなら、貯めてから現金で払うしかないでしょう。 ところで決済の金融口座は持っているんですか。

yuijgjhgkliglkg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 成人していても親の同意が必要なんですか。 口座は持っています。