• 締切済み

携帯メール表示方法

携帯電話ではアドレス帳の登録内容に基づいて「誰からメールが来たか」が一目瞭然ですが、 そういった機能が実装されているPCのメールソフトはないんでしょうか? 現在OUTLOOKEXPRESSを使用していますが、携帯メールのアドレスをアドレス帳に登録しても、次回同じ携帯メールアドレスから来た場合に登録名で表示されません。 いろいろ聞いたらベッキーというメールソフトであればできると聞いたのですが、ベッキー以外のメールソフトがあれば教えてください。

みんなの回答

• SHIMAPEE
回答No.4

期待されていることとは程遠いと思いますが、WindowsXP/2000 + OE6で下記のツールを使うと、一覧画面の送信者に表示されているメールアドレスをクリックするだけで(フォーカスがあればマウスカーソルを当てるだけで)、アドレス帳などに登録している表示名を「ヒントで」見られます。 OEDisplay - Outlook Express6 メールアドレスに対応する表示名をヒントで見る http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se416388.html

iamtakeshi
質問者

お礼

ありがとうございます。これでなんとか対応できそうです。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

アドレス帳に登録した名前で送信者が表示されないのは、Eメールの仕様です。 Beckyでホントにアドレス帳に登録した名前で表示されるか疑問です。 送信者名の表示は、送信者のメールソフトなどに登録されたアカウント設定で「表示名」や「名前」で登録されたものに依存します。 そこに入力されていない場合は、送信者は、メールアドレスで表示されます。 携帯電話のように受信者のアドレス帳の情報は全く用をなさないようになっています。

iamtakeshi
質問者

お礼

Becky試してみましたがやはりダメでした。。。 やはり送信者側が設定しないと難しいみたいですね。

noname#136435
noname#136435
回答No.2

現在OUTLOOKEXPRESSを使用していますが、 って書いてありますがOutlook ExpressからOutlook 2003に乗り換えれば宛先を名前でアドレス帳に登録する事ができますよ 乗り換える場合は乗り換えるで面倒ですけど, 1度Outlookも検討してみて下さい。

• violet430
回答No.1

基本的にはないですね。 Eメールはメールヘッダに記載されている送信者名をそのまま表示するのが仕様になっているからです。