• ベストアンサー

充電(バッテリー)がきれた時の対応。

【新型PSPについて質問があります】 PSPの充電(バッテリー)がきれた時、どぅしたらいぃのですか?? またバッテリーパックを買うのですか??(高ぃのにそんなに買えなぃですョ~(>Д<) …ってかバッテリーチャージャーの使い道は!? PSPを買うつもりですが、全然分からなくてww そもそもPSPの周辺機器のこと全く知らなぃんですょ~(〇´□〇)ぁがががww 誰ヵ教えて頂けたら嬉しぃです…(p;Д・q)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.1

家庭内で利用する分にはバッテリーがきれたら、本体付属のACアダプタで電源供給すれば、プレイ可能。 また、バッテリーへの充電も行います。 基本的なハード構成は旧型と同じなのでこれで問題なく充電できるはずです。 つまり、未使用の時には本体付属のACアダプタを挿して電源供給しておけば、そのままバッテリーへの充電となります(携帯電話と同じ)。 バッテリーチャージャーは上記の方法でPSPにバッテリーを付けたまま充電できるので、基本的には予備バッテリー用に別途購入したバッテリー用の充電器と見た方が良いでしょう。 バッテリーが1つしかないのであれば、必要ないです。 このあたりは携帯電話をはじめとする携帯型機器に共通して言えることです。 (iPod等一部の機器は充電中は操作不能になるものもありますが。) 野外使用でバッテリー切れになった場合は、充電済みの予備バッテリーが無い限りは、どうしようもないですね。

uihime
質問者

お礼

すっごく分かりやすくて助かりました(●>ω<)♪ 親切な人がいてくれて嬉しぃです<(_ _)>ペコリ これで安心して買えます(*´∀`)ノ ありがとうでした^^