• ベストアンサー

photoshopの体験版が使えるのは一回限りですか?

以前、adobeのホームページからphotoshopの体験版をダウンロードして使用したことがあります。 その体験版は30日の使用期限が過ぎればもう使えず、同じ方法で再度体験版をえることができないのはわかっているんですが、 雑誌などの付録に入っているものも(同じphotoshopの体験版)使うことはできないのでしょうか?

  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)
回答No.3

> photoshopは高額ですし、常用するわけではないので正規版を買うほど欲しているわけではないのです。 PhotoShop Elementsという選択肢もありますよ。 PhotoShopの体験版は、Adobeのサイトからダウンロードしても、雑誌付属のディスクからインストールしても、まったく同じものです。ついでにいうと、正規版ともまったく同じものです。シリアルナンバーを入力すれば、使用期限がなくなり、入力しなければ、30日間限定になります。 いちど体験版をインストールしたことのあるMacintoshに、もういちど体験版をインストールしても、30日を超えていれば、まったく使用できません。 ところで、ソフトウェアの試用版と、化粧品の試供品を、おなじものとお考えになっていませんか?もしそうなら、考え方を改めたほうがいいですよ。

amanoch
質問者

お礼

わかりやすいご説明ありがとうございます。 >ところで、ソフトウェアの試用版と、化粧品の試供品を、おなじものとお考えになっていませんか?もしそうなら、考え方を改めたほうがいいですよ。 ‥同じじゃないんですか?! 知りませんでした。 これからもっと勉強したいと思います。 PhotoShop Elementsもみてみます。ご親切にありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#107580
noname#107580
回答No.4

こんにちは! >同じphotoshopの体験版 としか書かれていないのですが・・ 以前の体験版のバージョンより付録のバージョンが新しければ(バージョンが違えば)使えますよ。 同じバーションであれば出来ません。

amanoch
質問者

お礼

なるほど! ご親切にどうもありがとうございました。

  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)
回答No.2

PhotoShopのライセンスをAdobe Storeで購入し、入手したシリアルナンバーを入力すれば、正規版として継続使用できます。 そういうことではないのかな? 起動ディスクを初期化すれば、体験版の試用期間を繰り返すことができます。 こっちのことを聞きたいのかな?

amanoch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 photoshopは高額ですし、常用するわけではないので正規版を買うほど欲しているわけではないのです。 購入候補の雑誌が2冊ありどちらを買うか迷っているんです。 そのうちのひとつにphotoshopの体験版がついています。 あれば便利なので、photoshopが使えるなら付いている方にしようかな。と思ったのですが、 期待して買っても使えないのでは意味がないので(^^:)ご存知でしたら教えてください。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

そこまで使いたいなら買いましょうよ。 お金を出したくないなら、体験版を使えても 同じことにしかならないので諦めたらいかがですか? なにか使わなければいけない理由があるなら、 そちらのほうで質問してみては?

amanoch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうしても使いたい!といういわけではないのですが‥ 購入候補の雑誌が2冊ありどちらを買うか迷っているんです。 そのうちのひとつにphotoshopの体験版がついています。 あれば便利なので、photoshopが使えるなら付いている方にしようかな。と思ったのですが、 期待して買っても使えないのでは意味がないので、ご存知の方にお伺いしたいと思っています。

関連するQ&A

  • photoshopの体験版で・・・

    photoshopの体験版で・・・ 質問者:danjirar WindowsXP、使用です。 Adobeのホームページから「photoshopCS2」の体験版をダウンロードしました。インストールの際、「使用許諾契約書」の所で「同意します」を選択したのですが「有効なシリアル番号ではありません」と表示されて、そこから進めなくなりました。 体験版なのでシリアル番号などはわからず、Adobeのホームページで調べたのですが、同じ症状の対処法は書いてありませんでした。 以前、illustratorCS2の体験版をダウンロードした時には、すんなりといったのですが、どなたか対処法をご存知の方お教えください。 お願い致します。

  • photoshop csの体験版がセットアップできません

    adobeのホームページより「photoshop cs」の体験版をダウンロードしたのですが、セットアップすると、途中で「レジストリエントリ作成中」となったまま止まってしまいます。 かつて、以前のバージョンの「photoshop」(多分7.0だと思います)体験版をインストールしたことはあります。 現在は「photoshop5.5」の製品版を使用しております。 この原因についてご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 体験版再インストール

    Photoshop CCの購入を考え、まずは体験版と思い、Adobe Creative Cloudからダウンロードしてインストールしました。 使用3日目に私のミスでプログラムファイルを削除してしまい、起動はもちろん、アンインストールもできなくなりました。 再度体験版をダウンロードして再インストール(上書き)しようと思いましたが、Adobe Creative Cloudを起動してもPhotoshop CCはダウンロード済みの表示でダウンロードできません。 ダウンロードする方法はないでしょうか?

  • photoshop6.0体験版

    私は今photoshop6.0体験版を使用しているのですが、 ファイル→保存 を選ぼうとしても、灰色のまんまで選択できません; もしかすると体験版では保存が出来ないのでしょうか? それともダウンロードの仕方が悪かったのでしょうか? ちなみに雑誌のCDからダウンロードしました。 windows98を使っています。 困っているので回答よろしくお願いします。

  • photoshop elements13体験版

    不正のコピーとでて表題のインストールができず、確かにAdobeのサイトからダウンロードしたのでいろいろ調べていると、まず「Application Manager」のダウンロードが必要とでました。それをダウンロードして再度photoshop elementsのインストールを行おうとすると、今度は「インストーラを初期化できませんでした。Adobe Support Advisorをダウンロードして問題を検出してください」とでます・・・ しかしAdobe Support Advisorのリンクをクリックしてもどこにもダウンロードできそうなボタンはなく、作業が進みません。どうしたらphotoshop elements体験版のインストールを完了できるのでしょうか。

  • Photoshop Elements 4.0体験版

    Photoshop Elements 4.0体験版をダウンロードしたのですが、 セットアップ構成設定というところに 「ご使用のシステムは最低限のオペレーティングシステム要件を満たしていません。Adobe Photoshop Elements 4.0 は Windows XP または Media Center Edition 2005 オペレーティングシステムにのみインストールできます。」と書かれていて、どうやら私のパソコンでは使えないようでした。 もうPhotoshop Elements 4.0を使うつもりはないのですが、このままごみ箱に捨てて消去してしまえばいいんでしょうか? 試用期限が過ぎた時に何か問題になったりしますか? (自動的に製品版を購入するような状態になるとか) わかりづらい説明ですがお願いします。

  • Photoshop CS3の体験版がない。

    Photoshop CS3の体験版がない。 Photoshop CS3、CS4、どれが使いやすいか体験版を使ってみようとAdobeを見てみたところ、体験版がCS5とErements8しかありません。 これしか試せないのでしょうか?

  • photoshop体験版

    photoshopの体験版をダウンロードしてやっていたんですけど、パソコンの不具合がありシステムの復元などをやっていたら30日経っていないのに体験版が終了してしまいました。 このことはどうしたらよいでしょうまだ15日以上使えたはずです。 問い合わせをした方が良いでしょうか? 何がげんいんでしょうか?

  • photoshopの体験版

    Adobe社のphotoshop CSの体験版をダウンロードして試用したいのですが。 最近パソコンを買ったばかりで OS Windows XP CPU Pentium M メモリ 256MB HDD 60GB と、使用条件は完璧にクリアしているつもりです。 ただ、ダウンロード後インストールしていると最後あたりで「initialize Vbox」というエラーダイアログが出ます。 ×でクローズすればインストール終了画面にはなるのですが、 いざPhotoshopを使ってみようと起動すると同じエラーが出ます。 体験版が使えないんだったら今後購入したとしても同じエラーになるんじゃないかなと思うと購入に踏み切れません。 どなたかエラーの原因がわかる方、 もしくは同じ状況を回避された方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • ノートン2003体験版でのレジストリー?

    雑誌の付録でノートン2003体験版をインストしたんですけど、体験版の為30日で使用期間が終わり、しばらくウイルスソフト無しですごしていました。 でも、最近またウイルスの記事なんかを目にして怖くなりソフトが欲しいなーって思っていたら、購入した雑誌のCDにノートン2003体験版が付いて来たんでインストしましたところが、使用期限が切れてて使えませんっと出てきます これって、前にインストした時の使用期限を記憶してて使えないのかと思い、どうしたら使えるようになるのか教えてもらえませんか?  古い方はアインストしてあります。   これから、毎月雑誌を買って体験版を使っていきたいのですが・・・駄目なんですか? ちなみに、雑誌は8月号と9月号で同じ雑誌です。 難しい事は分かりませんが、レジストリ関係でしょうか?