Sould Blaster(R) Audigy(R) ADVANCED MBとは?

このQ&Aのポイント
  • Sould Blaster(R) Audigy(R) ADVANCED MBは、デルのノートパソコンに搭載されるオーディオソフトウェアです。
  • このソフトウェアを付けると、音楽を聞く時の音質が向上することが期待できます。
  • デメリットは特にありませんが、パソコンの性能によっては使用感が変わることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Sould Blaster(R) Audigy(R) ADVANCED MB (Audio ソフトウェア)って

Sould Blaster(R) Audigy(R) ADVANCED MB (Audio ソフトウェア)って 何のことでしょうか? 今度、デルのノートパソコンのINSPIRON1520を購入するにあたってSould Blaster(R) Audigy(R) ADVANCED MB (Audio ソフトウェア)を付けようかどうか迷っているのですが・・・ これを付けるとどうなるとか? がわからずに、選択ができません。 でもやっぱり気になるので教えてください! これは、付けたほうがいいのですか? つけたら音楽を聞く時の音が良くなるのですか? 又、付けることによってのデメリットはないのですか? 詳しく教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77706
noname#77706
回答No.1

ドライバによる追加機能ですね(録音絡みかな?) 私もDELL製ノートを持っていますが、基本ドライバですと、音が鳴るだけです。 ソフトウエアとなっていますので、そこに録音機能やその他諸々の機能が追加されるかと。 なお、音源チップは同じですので音質は劇的には変わりません。 デメリットはないでしょうが・・・

take_chann
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 BTOの項目の中にその項目があったので気になって質問をさせていただきました。 音質は劇的に変わらないということなので、追加しなくて良かったです 最初は、ソフトではなくてハード(物体)だと思ったのでデルに入金してからでは遅いと思ってあせりましたが「ソフト」であれば後からでも追加は可能だと思います。 しかし、ネットでBTOしてパソコンを購入するのは聞きなれない言葉も多くあって大変ですが、勉強になります。 ありがとうございます。 これで一つ納得しました。