• ベストアンサー

相手方への挨拶

彼女にプロポーズしまして彼女の両親への挨拶に行こうと思いますが、 スーツとネクタイをして正装していくべきでしょうか? もしくは、ジャケット等で身だしなみは整えていけばよい程度でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

今まで何十年にも渡り育てていただいた両親から、お嬢さんを頂に行くのですから、正装で行かれるほうが良いでしょう。 キチンとした身なりで訪問するだけで、それなりの意思は伝わります。 その日に了解を得られないかもしれませんが、男としてのケジメの日ですので、たとえ彼女が平服で良いと言っても、正装が望ましいですよ。 頑張ってください。

burokion
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね誠意をちゃんと伝える為にも、正装が大事ですよね。 分かりましたありがとうございます。