• 締切済み

イメージビュアーのソフトで2つのファイルを一緒に見れない?!

イメージビュアーのソフトでtiffファイルを開き、 そのファイルを開いたまま、次の別のtiffファイルを イメージビュアーで開くと、前のデータの上に被さる様にして 次のデータが開き、前のデータが見えなくなります。 もちろん、下の余白部分のタスクバー?ツールバー?にも 後から開いた1つしか表示されません。 しかし、その新たに開いたデータを閉じると、 最初に開いたデータが現れます。 また、ツールバーにある「ウインドウ」をクリックし、 その中の「重ねて表示する。」や「上下(左右)に並べて表示する」 という項目をクリックすれば見ることは出来ますが、 全体のウインドウ自体が一つである為に、 非常に見にくいのです。 縮小標示して、2つともが見れるようにはどういう設定を 行えばいいのでしょうか? わかる方お教えください。

みんなの回答

• runix2007
回答No.1

Ctrlを押しながらファイルをダブルクリックすれば見れるんじゃないですか?

guchi_yama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 Ctrlキーを押しながら行ってみましたがやはり駄目でした。 他のパソコンだとファイルをクリックした時点で 別々にウインドウが開くのですが・・・なぜでしょうね? 本当にありがとうございました。