• ベストアンサー

ユーフォニウムのソロのCDが売っている店をおしえてください

東京周辺でユーフォニウムのソロのCDが売っている店を知っていたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kabaka99
  • ベストアンサー率35% (105/295)
回答No.1

名古屋の人間で申し訳無いのですが、銀座のヤマハに行かれてみてはいかがでしょうか。 いくら東京とは言ってもかなりの専門店(クラシックCDが充実しているような店)じゃないとユーフォのソロCDはないと思います。

sukeroku111
質問者

お礼

確かに、なかなか見つからなくて! 今度、銀座のヤマハに行ってみます ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.2

あと、東京在住の方なのか、行くついでに買いたいの か、でも答えが違ってきますが、曲名や演奏者が判明 しているのであれば近場のお店に注文した方が確実か も知れません。 そもそもクラシックの試聴ができるお店自体がかなり 少ないはずなので、思い切って勝負を掛けてみるのが 得策かと思います。

sukeroku111
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 少し探してみて、なければ注文したいとおもいます。

関連するQ&A

  • ユーフォニウムを始めたいです

    こんにちは。学生です。 ユーフォニウムの音にとても魅力を感じて、自分も演奏してみたい!と思いました。 小さい頃から音楽が大好きでエレクトーンをやっていましたが、ユーフォニウムとは楽器のタイプが全然違うので音がでるかどうかもわかりません。 学校にあるのはオーケストラ部で、ユーフォニウムはないと言われました。 近所にユーフォニウムを教えてくれるような教室もないので独学になってしまうと思うのですが、やはり独学でユーフォニウムをやるのは厳しいと思いますか?独学でやるなら、おすすめの本などはありますか? 私の家は住宅街にあるのですが、ユーフォニウムはどのくらいの音の大きさなのでしょうか?家で吹いても大丈夫でしょうか? 趣味で楽しく吹けたらいいなと思っています。 一つでも回答してもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ユーフォニウムについて

    ユーフォニウムについて はじめました 音出ません コツとか教えてください

  • ユーフォニウムのピストンが動きません!!!

    ユーフォニウムをはじめたばかりなのですが、 ピストンが全然動かなくなってしまいました。 どうすればいいのですか?

  • アンヴォーグのソロCD

    アンヴォーグのメンバーの一人が出しているソロCDのタイトルが知りたいのでどなたか教えてください

  • 新古CDを売っている店

    大阪周辺で新古CDを売っている店を探しています。 東京ではRECOfanやdiskUNIONをよく利用していました。 特に邦楽が充実している店で、梅田や北摂の方だと嬉しいです。どなたか知っていらっしゃる方、教えてください。お願いします。

  • バリトンサックスのソロCD

    高校1年生でバリトンサックスを吹いているものです。 一応中学生からバリサクを吹いています。 もっと自分の音色をよくしたいと思っていて、 そのためにはプロ奏者のCDを聴いて、”理想の音”を見つけることが大切だと聞きました。 コンマスの先輩にも「自分の楽器の、できるだけソロのCDを聴くように。」といわれました。 しかし、バリサクのソロCDはおろか、バリサク専門のプロ奏者もしらない状態なんで、どこから手をつけていいか・・・。 オススメのバリサク奏者、ソロCDがあれば教えてください。 個人的には、ジャズ的ではなく、クラシック的な深みのある音を目指しているので、そういう風な音色のプレイヤーさんだとうれしいです。 どうぞよろしくおねがいします。

  • Tb ソロ CD 探してます。

    10年ぶりくらいに Tbを 吹き始めようと思ってます。 プロの 『音』 を 聞きまくろう と 思っています。 音色  向上の為  CD 購入を 考えています。 お勧めの CD が あれば教えてください。(予算3~5千円くらいで) できれば、ソロ (カルテットも可) CD を 聞いていると 楽譜も欲しくなってしまうと思います。 耳コピは あまり 得意でないので、楽譜が付属だととても助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 安くデモCDを作成したい!!

    ストリートミュージシャンをソロでしている友人からの相談事なんですが、デモCDを作りたいらしく、東京都内・横浜周辺で、安く手軽にデモCDを作成できるスタジオ等を探しています。 どこか良い場所を知っている方がいましたら、ぜひ教えて下さい。お願いします!!

  • インディーズのCDが中古で買える店

     東京、埼玉周辺で、インディーズ(自主流通と言ったほうがいいでしょうか?)のCDを中古で扱っている店があったら教えて頂きたいです。  欲しいCDがあるのですが、古いCDなせいかHPや取り扱い店では現在販売停止となっていて入手できません。新品が無理なら中古でならどうだろうと思って探しています。  ちなみに欲しいCDは志方あきこさんの「くれなゐ」というCDです。そういうお店を知っている方がいたら情報よろしくお願いします。

  • 韓国ソロ歌手のCDについて

    私が最近好きな韓国のソロの歌手の方がいるのですが、インターネットでCDを調べたら日本には売っていないようでした…どなたか買い方わかる方いますか?ちなみにvincent blue という方です笑

専門家に質問してみよう