• ベストアンサー

MacOS10.1.5でのオススメwebブラウザ

Mac OS 10.1.5 IE5.2を使用中。 仕事でMacを使っているのですが 急に動画が見られなくなりました。 flashplayerをインストールし直してもエラーが起き てしまいます。 IEを使うのはもう限界なので、 いっそウェブブラウザを違うものにしようかと思うのですが、10.1.5で、動画もスムーズに見られるオススメブラウザ(日本語版)を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

OS(プラットフォーム)を選ばないMozilla製品で良いのではないですか。 (Firefox2.0) http://firefox.geckodev.org/index.php Flash Playerもプラグインとしてインストールできます。 http://firefox.geckodev.org/index.php?cmd=read&page=%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB&word=%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3 豊富なAdd-onsも用意され、タブブラウザですから、IEより相当使い勝手がよくなると思いますよ。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox

0417coro
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 返事が遅くなり誠に申し訳ございませんでした。 PCを入院させておりました(´;ω;`) 確かにFirefoxは使いやすいと聞いた事があります! しかし…Firefox2.0が落とせません… OS10.1.5では2.0は駄目なのですかね? もう少し自分でも頑張ってみますね! 色々と詳しくありがとうございました!

その他の回答 (1)

• xcode_15
回答No.2

私も似たようなことがありました。 私の場合は、Mac OS 10.3 + (FireFox or Safari)でしたが、FlashPlayer関係の動画は表示されませんでした。 最近、Mac OS 10.5にしてみたところ、難なく動いているので、FlashPlayer側の問題だったのかなぁ? と、思ってます。

0417coro
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 返事が遅くなり誠に申し訳ございませんでした。 PCを入院させておりました(´;ω;`) もう一気にOSあげる事も視野に入れます! ありがとうございました!