• 締切済み

hal.dllが・・・と表示され回復を試みているのですが困っております。

まず、ウィルスと思われるものを踏んでしまい再起動した所上記の現象になりました。 検索をしていろいろと試みたのですが行き詰っております・・・ 起動用ディスクをFDで作成して回復コンソールを開こうとしているのですが、 6枚目以降に次のキーボードの種類を選択する画面にいかずに、 エラー 英文のあとに STOP:0x0000007B(0xF78D2524,0xC00000034) となって次に進めません。 この場合原因は何なのでしょうか? 又、もう1台PCと外付けHD(OSのインストールのやり方がわかりません)を持っております。 外付けHDにOSをインストールしてそこから起動して、 元のHDからデータを移す事は可能でしょうか? あとリカバリーCDは持っておりません。 できれば元のHDのデータは消したくないのですがどのような事をすればいいかわかりません。 どうかお助けください。

みんなの回答

• M2452
回答No.1

念のため別PCにアンチウィルスソフトをインストールし、動作している事を確認した上で、起動しなくなったPCのHDDを取り外して別PCに取り付け、データをコピーしてはどうでしょう。 そこでアンチウィルスソフトによりシステムが修復できる可能性もあります。 また、STOP: 0x0000007Bは、システムを起動中にシステム自身が、システムがどこにあるのかわからなくなってしまったエラーです。 おかしな話に思えますが、こういう事があるものだと思ってください。 主に原因は、システムに起動デバイスのドライバが入っていないことです。普通はフロッピーディスクならばドライバ無しに起動できる筈ですが… ブートセクタ感染型ウィルスが感染した場合にも表示されることがあるらしいです。 詳しくは http://support.microsoft.com/kb/324103/ja を参照してください。