• ベストアンサー

ローション

ペペという透明なローションがアダルトショップに売っていますが、あれの原材料はなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

海藻なんだそうです。 言われてみれば薄く溶いた寒天のような(笑)。 ちなみに製造元「中島化学産業」の公式サイトはこち ら↓ですが、さすがにペペローションの「ペ」の字も ありませんでした(^^;)。 http://www.nakajima-chem.com/top.html

参考URL:
http://www.rocky-net.co.jp/nobunaga-sp/db/pepe360.htm
riripon
質問者

お礼

早速のご回答大変ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• jun95
回答No.2

ヘルスに行くと、ローションがつまった袋を女の子が見せてくれることがあります。むかしは、海藻から作ったらしいのですが、今は、有機化学を応用して作っているのだと言っていました。

riripon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。しかし、あれは、口に入れても大丈夫なものなのでしょうか?。