• ベストアンサー

ローション

ローションを買いたいのですが、ゴムをつけてるのに ローションを使うと破れると聞いたことがあります。 破れなくてローション効果が長続きするものを買う場合、 どういったものを選べばよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143487
noname#143487
回答No.2

ぺぺを超えた水溶性ローションがあります。 アストログライドローションと言います。 グーグルで検索して下さい。お手数掛けて申し訳ないです。 やたら、URLを紹介すると削除されるので、すいませんね。 つけ足しも不要だし、女性のものと同じ感触でした。 特に、摩擦係数が低くゴムとの問題を考えているようです。

sasami0000
質問者

お礼

これはよさそうですね。 薬局で売っている~家族とかのものとは 比べ物にならない感じですか? 何分ぐらいヌルヌルが持続しますか?

sasami0000
質問者

補足

アストログライド買って試しましたが、効果抜群でした! 彼女も大満足です。 通販だと安いのですが、ショップで買うとめちゃ高くて びっくりしました。でもあのローションは費用対効果抜群です。 良いもの教えてくださいましてありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dogday
回答No.3

持続性を気にされているようですが、 水性のローションは、水分が飛ぶだけで、成分は揮発や変質しません。 湿度を与えていればいつまでもヌルヌルします。それに使う時は水を加えるのも一般的です。 持続性ならオイルでしょうね。日本にはあまり存在しないのと、コンドームが劣化する恐れがあります。

sasami0000
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局他のものを買ってしまいましたが、 油性ローションなど使うとき参考にさせていただきたいと 思います。

• dogday
回答No.1

コンドームが破れるよりも外れる危険が高まります。 コンドームメーカーは非推奨です。 外れる可能性は高まるが、溶けたり破れたりしないのは、水性ローションです。 一番代表はペペですね。王道です。 アダルト通販だと、メーカーの1/3以下で買えます。

参考URL:
http://www.pepee.net/
sasami0000
質問者

お礼

王道ですね。 持続性はどうなんでしょうか?