• 締切済み

何て名前の映画?

アメリカの映画で登場する車はダッジかFORDのバンでそのバンが次々と人を殺していく事件を描いた映画です 名前が出てこない、、、、。何度かTVでも日曜とかの時間埋めとかで見たことがある映画です 最後に女の人がS30かZ240に乗って「フェアレデイーZ」乗って そのバンを退治する映画なんですが どなたか分かりませんか? 結局犯人の顔は最後まで分からず 終わって行く 映画なんですが、、、、。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.2

お探しの作品はテレビムービー「狂走!皆殺しの高速道路」(または「恐怖の高速道路」)という映画だと思います。 Zに乗って犯人を追うテレビレポーター役は「チャーリーズエンジェル」に出ていたシェリー・ハックでした。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=5708
gatogatoga
質問者

お礼

これです これこれ!!捜して買います 皆様有難う御座いました あ~~すっきりしました!! 

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.1

ザ・カー(1977) http://www.date2.jp/?stage=item_review&m=asin&mode=DVD&asin=B000G7PSGI 之くらいしか思いつきません。 ただ、昔のことですが確か之をパクったような作品が幾つか出回ったような気がします。 どうもご質問と、記憶が細部で違うので恐らく違う作品だとは思いますが、念のため。

gatogatoga
質問者

お礼

こちらの方もお手数お掛けしました ザ・カーは最近買いました 最近なぜかこの頃の映画が好きで買いあさってます 有難う御座いました

関連するQ&A

  • 映画の名前教えてください

    2005年7月(たぶん)の日曜日の昼にTVで流された映画で、本当は刑事じゃない人が刑事みたいになって、最後のほうでギャングみたいのをうまく捕まえて、最後国境を越えて「国境ってすげー」見たいなこといって終わった映画を知ってたら教えて下さい。

  • 自首マニアの人って本当にいますか?

    TVドラマ「相棒」に自首マニアと呼ばれる人物が登場します。 大事件の犯人であると嘘の名乗りをあげる人物です。 アメリカの映画でみかけたことはありますが、 実際の事件で伝聞したことはありません。 このような人たちは本当にいるのでしょうか? マスコミや警察が公表しないだけなのですか。 よろしくお願いします。

  • この映画しっていますか?教えてください

    TVのニュースで、昔におきた(1999年くらいかな)アメリカ、コロラド州(たしか)の学校で起きた銃乱射事件というのが映画化されているようなことを言っていました。その映画はなんという映画ですか?もうビデオ屋にあるとしたら旧作ですよね? ちなみにマリリンマンソン?という過激なアーティストがインタヴューにこたえていました。このバンドのことは分かりませんが、この事件を映画化したものがあるとTVで紹介していました。 教えてくださいお願いします

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    ずいぶん前に見た、たぶんアメリカ映画だと思います。あらすじの記憶が曖昧ですが、外国から飛行機で犯人を日本に護送して来て、日本に到着して日本の警察官(刑事)に引き渡したところ、これが偽者で、後から本物の刑事が来て、慌てて犯人を追いかけたが、空港内の車両(白いバン)で猛スピードで逃走するシーンがある映画のタイトルをご存知の方は教えていただけないでしょうか。たぶんダイハードとか007とかアクション系の映画だったと思います。日本の空港という設定なのですが、どう見てもアメ車のバンだし、日本人の刑事も日系人かアジア系の顔立ちであるため、このギャップをおかしく見ていた記憶があります。情報が乏しくてすみませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • やってもない犯罪を自分がやったと主張する

    アメリカの映画やドラマでは、 自分がやってもいない殺人事件などを、俺が犯人だと 名乗り出る人物がときおり登場します。 動機は、有名になりたいとか、脅迫観念のためと言われていますが、 こういう人は日本にいますか? もしいないとしたら、どうして日本にはいなのでしょうか。 いるとしたらその動機は何でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 映画の題名を教えて頂きたいです

    ご存知の方が見えたら是非教えて頂きたいです ・アメリカ映画で海軍の女性が海軍内でレイプにあう ・女性が復習で次々にその犯人達を殺していく ・この事件を主役となる調査員(?)か刑事(?)が追っていく 役10年ほど前の映画で記憶がかなり薄いのですが・・ 宜しくお願いします

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    映画のタイトルがどうしても思い出せません。 下記の内容の映画でした。 ・主人公が連続殺人事件の捜査をする映画です。 ・主人公は何らかの理由で記憶をなくしています。 ・主人公が捜査を進めていく内に、自分が犯人ではと思う。 真犯人が誰だったかは覚えていないです。 ・主人公は中年の男性俳優です。 ・13年~15年くらい前にTVで放映されたと思います。 映画のタイトルをお分かりの方ご教授お願いします。

  • 昔のアメリカ映画では、働く人は登場しなかったか?

    昔のアメリカ映画では、働く人は登場しなくて、遊んでいる人だけが登場したのでしょうか? 第二次大戦以前のアメリカ映画ではどうでしょうか?

  • ある映画を探しています。

    いまから15年~20年以上前に日曜洋画劇場で見た作品を探しています。 恐らくハリウッド系の映画です。配役は白人で舞台はアメリカぽかったです。 主人公は刑事だったと思います。もしかしたら映画関係の仕事していたかもしれません。 あるサスペンスものの映画を撮影していて女優が殺人鬼に襲われるときの悲鳴が気に入らず、何度もリテイクしています。 そんな時、街では連続殺人事件が起こっていて警察がなかなか犯人をつかまえられずマスコミから批判されています。野心に燃えるジャーナリストのヒロインが事件を解決しようとして犯人に狙われます。 主人公が刑事であってたなら、最初は主人公を非難して、このマスゴミが!みたいな感じで険悪な仲だったはずです。しかし、だんだん仲良くなっていき。主人公から危険だから首つっこむなと言われるんですけど、容疑者をみつけて独断で尾行して殺されます。 そのときの悲鳴が犯人によって録音され刑事に送りつけられます。(もしかしたら電話ボックスのなかで主人公に助けを求めている中、殺害されてって流れだったかもしれません) 結局、主人公は犯人を捕まえて一件落着し、ヒロインが死に至るときの悲鳴が劇中作の映画で使われることになり、主人公は悲鳴が録音されたカセットテープを再生し苦悶の表情を浮かべるラストだったと思います。 個人的にクリント・イーストウッドじゃないかと思って探しているんですが、上記の情報でご存知の方いましたらお教えいただけると幸いです。

  • ラストでビックリな映画

    ジャンルはエロ&グロ意外なら構いません! 事件が解決したと思ったら、実は犯人は別人だった! みたいなエー!!って感じのサスペンスでもオッケィ! そして、謎の多くが最後に一気に解決されるという映画も大好きです! とにかく最後の結末にビックリする映画を教えて下さい!