• ベストアンサー

電池もちどうですか?

スマートフォンを持っている方にお聞きします。 あなたの持っている機種のバッテリーもちは満足できるレベルですか? 5段階評価で表現頂けるとうれしいです。 また、どの機種をもっていますか? いま、旧W-Zero3をもっていますが、電池消耗が早いのが難点です。電池をもちのいいのに買い換えたり、バックライトで調整しましたが、あまり効果ありませんでした。 こちらで聞いて次機種の参考にしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ghd01041
回答No.2

WS007SH(2台)とWS011SHを利用しています。 通常は、WS007SH(1台)が、私用および業務用のメールをpdxメールへ転送し、すべて自動受信に利用し、たまに通話に利用といった状況で、 朝8時に充電器から外して、利用し、夕方には、バッテリーの残量警告メッセージの表示が始まる状況です。 添付ファイルをエクセルや、PDFビューアである程度見ていると、バッテリは夕方でアウトですので、その際にもう1台のWS007SHのバッテリーと交換して利用継続... といった状況で それなりにハードに使っています。 使い方からいくとしかたなしということで、5段階評価でいくと「3」といったところです。 WS011SHの方は、プロバイダーメールを2時間~4時間おき程度で手動受信や、メールからのリンクで、ウェブ閲覧や、ネットバンクの利用、w-infoの情報閲覧といった状況で、夜の帰宅時まではなんとか保ちます。 ですので、5段階評価では 私としては、「4」。 WS011SHで最大の問題は「無線LAN利用」です。 無線LAN利用を行うと、バッテリーの消費ペースがとても上がります。 ですので、最近は無線LANの利用頻度は無いに等しい状況です。

Scotty_99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました。 2台持ち、3台持ちなんですか?私もバリバリ働いていますが、そこまで情報武装されていません。 WS011SHの購入を検討してみます。

その他の回答 (1)

• foxfire1
回答No.1

Advanced/W-ZERO3[es]を使ってます。 電池の持ちは悪くはないです。 ただ、ネットやエクセル等を長時間やると厳しいです。 携帯電話と同じ使い方なら、電池の持ちはあまり変わらないかな。。 5段階評価だと、甘めの「4」か辛めの「3」です。 旧W-Zero3、画面が大きいから電池消耗はかなり早いと聞いてます。 旧W-Zero3使いならAdvanced/W-ZERO3[es]は色々な面で使い勝手は良いんじゃないでしょうか?

Scotty_99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました。 旧W-ZERO3は消耗がはげしいので充電器の携帯が必須です。 でも、愛着がわいてしまい買い替えしにくい状況です。 スパッと変えないと業務に支障をきたしますから、自分の心の問題が大きいと実感しました。