• ベストアンサー

電池もちどうですか?

スマートフォンを持っている方にお聞きします。 あなたの持っている機種のバッテリーもちは満足できるレベルですか? 5段階評価で表現頂けるとうれしいです。 また、どの機種をもっていますか? いま、旧W-Zero3をもっていますが、電池消耗が早いのが難点です。電池をもちのいいのに買い換えたり、バックライトで調整しましたが、あまり効果ありませんでした。 こちらで聞いて次機種の参考にしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ghd01041
  • ベストアンサー率59% (291/488)
回答No.2

WS007SH(2台)とWS011SHを利用しています。 通常は、WS007SH(1台)が、私用および業務用のメールをpdxメールへ転送し、すべて自動受信に利用し、たまに通話に利用といった状況で、 朝8時に充電器から外して、利用し、夕方には、バッテリーの残量警告メッセージの表示が始まる状況です。 添付ファイルをエクセルや、PDFビューアである程度見ていると、バッテリは夕方でアウトですので、その際にもう1台のWS007SHのバッテリーと交換して利用継続... といった状況で それなりにハードに使っています。 使い方からいくとしかたなしということで、5段階評価でいくと「3」といったところです。 WS011SHの方は、プロバイダーメールを2時間~4時間おき程度で手動受信や、メールからのリンクで、ウェブ閲覧や、ネットバンクの利用、w-infoの情報閲覧といった状況で、夜の帰宅時まではなんとか保ちます。 ですので、5段階評価では 私としては、「4」。 WS011SHで最大の問題は「無線LAN利用」です。 無線LAN利用を行うと、バッテリーの消費ペースがとても上がります。 ですので、最近は無線LANの利用頻度は無いに等しい状況です。

Scotty_99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました。 2台持ち、3台持ちなんですか?私もバリバリ働いていますが、そこまで情報武装されていません。 WS011SHの購入を検討してみます。

その他の回答 (1)

  • foxfire1
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.1

Advanced/W-ZERO3[es]を使ってます。 電池の持ちは悪くはないです。 ただ、ネットやエクセル等を長時間やると厳しいです。 携帯電話と同じ使い方なら、電池の持ちはあまり変わらないかな。。 5段階評価だと、甘めの「4」か辛めの「3」です。 旧W-Zero3、画面が大きいから電池消耗はかなり早いと聞いてます。 旧W-Zero3使いならAdvanced/W-ZERO3[es]は色々な面で使い勝手は良いんじゃないでしょうか?

Scotty_99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました。 旧W-ZERO3は消耗がはげしいので充電器の携帯が必須です。 でも、愛着がわいてしまい買い替えしにくい状況です。 スパッと変えないと業務に支障をきたしますから、自分の心の問題が大きいと実感しました。

関連するQ&A

  • クロッシーXiの電池

    私は現在、docomoのスマートフォン、シャープのSH12Cを使っています。 今度、クロッシー対応のスマートフォンに機種変更 しようと考えています。 カタログにはバッテリー容量2000mAh弱の機種が多いようですが、 どなたか、クロッシーを使われている方で 電池の消耗はやはり違いますか?

  • DSのバッテリー電池式

    お世話になります。DSライトでなく、旧DSですが、これ用の電池式バッテリーを探しています。知っている方 教えて下さい。

  • 携帯電話の電池の持ちを長くする方法を教えてください。

    先月携帯電話の機種をシャープの905iに変更したのですが、バッテリーのもちが物凄く悪いです。省エネ設定や、ボタン音を消したり、着信音を消したりといろいろと設定を変えてみたんだけど、どれもあまり効果無しです。  バッテリーの消耗が最も少な設定方法を誰か教えてください。

  • リチウムイオン電池の能力

    デジカメに使うバッテリーパック(薄い角形で端子が3つ見えるタイプ)、最初は互換品でしたが全然モチが悪かったので高い純正品を買い直しました。モチはだいぶ改善されました。現在は純正品2個を入れ替えながら使っています。充電器も純正品です。 ところが最近どちらもモチが悪くなってきました。予備の方はせいぜい10回くらいしか充電していません。充電のタイミングはデジカメが動かなくなった時です。満タンに充電しカメラケースに入れています。予備電池は充電から入れ替えまでの期間が1週間程度あります。 具体的には予備電池を入れ替えた直後にモニターのバッテリ残量メモリ(4段階表示)が1つ減ります。しばらく使用すると空に近い状態になります。フラッシュを使わなくても同様です。 質問 1.リフレッシュさせることはできますか? 2.バッテリが弱っているかどうかを調べる方法は? 3.どのような使い方をすれば充電能力を高く保てますか? 以上よろしくお願いいたします。

  • INFOBAR C01について【電池パック】

    いつもお世話になっております。 私はINFOBAR C01という機種のスマートフォンを使っているのですが、充電しても電池の消耗がはやく、すぐに電源が切れてしまうのでこのたび電池パックを購入しようかと検討していました。 しかしネットで買おうと思って検索してみるとINFOBAR C01の電池パックは在庫切ればかりで、他にはau INFOBAR C01 (電池パック SHX12UAA)専用充電器バッテリーチャージャー:スマートフォン:リチウムイオンバッテリーAC100V-240V:(5V1000mA:USB出力付) というものが出てきました。 これは電池パックの充電器らしいのですが、これを買った場合、今持っている電池パックをこれで充電すれば新しいものを購入する必要はないということですか? 機械に詳しい方がおられましたら是非教えていただけるとありがたいです。

    • ベストアンサー
    • au
  • スマートフォン。恐ろしい電池消耗!

    docomoのarcを買ってから1週間ほど10日ほど経つのですが、電池の減少が早い気がします。以前(ガラケー時代)なら、そろそろバッテリーも寿命かなと思ったものですが、今回は使い始めてまだ日が浅すぎます。 一応、自動で同期する機能も停止させ、GPSも使わないときは切ってあるのですが、それでも消耗が早いです。スマートフォンってこんなもんなんですかね!?

  • スマホの電池を長持ちさせる方法

    お世話になります。仕事で使う携帯電話がスマホ(auのアンドロイド)になったのですが、あまりの電池の消耗の早さに閉口しています。朝にフル充電状態でも、何本か短い会話をしたら午前中もちません。なので充電用のケーブルを持ち歩いていますが、充電する速度も遅い。 電池パックにエネループとか無さそうだし、画面のバックライトを省エネモードにしても大して効果は無さそうです。電池の持ちを良くする方法を御存知の方、教えて下さい。

    • 締切済み
    • au
  • これが乾電池ライトの最高傑作?

    以前から、真っ暗闇の中でも走れるライトはないかと探してました  そして、このサイトの質問履歴も見たんですけど、 バッテリータイプなどが最強ではあるものの やはり利便性を考えると乾電池がいいんじゃね? という結論から 乾電池での条件を探していました そうすると、どうやら海外製のライトが200ルーメンあたりのやつがちょうど良いのではないか? という結論になったのですが、 ホームセンターでジェントス http://www.chubu-plot.com/superfirex/ というメーカーのものが売られていたので 250ルーメンということから とりあえず買いました そしたら、ネットで乾電池なのに700ルーメンがある事を知りがっかり http://www.chubu-plot.com/superfirex/sf755x3/ 単一ですけど、単三をアダプタを使えば使えますし これが乾電池で最強のライトってことになりませんか? ちなみにこのライトは照光を広角に調整することもできますし

  • スマホのどんな点を重視して選んでいますか?

    初めてのスマホ購入を検討中です。 画面サイズが大きい機種 画面割れしにくい機種 電池のもち時間が長い機種のどれにしようか迷っています。 皆さんは、どんな点を重視して選んでいますか? 電池のもち時間が長い機種は、本当にバッテリーのもちが良いと感じますか!? 選ぶ際のアドバイスを宜しくお願いします。ガラケーの為、お礼のコメントが出来ませんが、ご了承下さい。

  • AU スマホで、長文が楽で、電池持ちが良いのは?

        こんにちは AUのガラケーをかなり長い事使っておりますが そろそろ寿命でもあり、スマートフォンが気になりだしております   で、スマートフォンですが、 後発のAUでも、最近やたらと機種が出ていますので どれのチョイスがベストなのか、スマートフォンは未知の世界でもあり 現在さっぱりわかりません       スマートフォンは、ガラケーと比べて、 大きさの違いも、かなりいろいろある模様ですし 一般的に電池のもちも、だいぶ悪い模様ですが     あとこちと少し見てましたら、 携帯性、長文入力が楽、電池の持ちが良い、 ビジネス用途にとても使い易い、などの面で 一部の人達には、ドコモの BlackBerry という機種も かなりな人気なのはわかりました     私は、携帯電話事情については、全然詳しくありませず 家族全員が、家族割り等で、AUを使っている事もあり このままAUにする方が、たぶん得なのだろうとも推測いたします中 使用感というのは、個人差ももちろんございますが 例えば、BlackBerryの様に ・あまり大きすぎずに、携帯性も良い  ( スボンの後ろポケットに、普通にはいる程度 ) ・電話だから、電話機能も、普通に良い ・長文入力が、かなり やりやすい ( パソコンのキーボード的な 入力方法が良い ) ・電池のもちが、良い部類である ・2台持ちは、考えておらず、1台で行いたい ・特別に指が太いという事もない という様な点を、優先いたしますと AUの スマートフォンの中から、選択しますと どれが、お勧めの機種に なりますでしょうか? 現物を触り、調べまくれば良いのですが 地方の山奥に住んでおります事もあり なかなかその機会も得られませんので お手すきで結構でございますので、 スマートフォンに詳しいお方や、慣れておられるお方から いくつか候補の機種などを、 教えて頂けましたら大変に有難い次第です 以上、よろしくお願い致します    

    • ベストアンサー
    • au

専門家に質問してみよう