• ベストアンサー

キーボードと表示がずれてます。

私は、VAIOのノートパソコンを使ってます。今、「( 」カッコを打とうとシフトを押しながらその場所をたたくと「*」がでてきます。「閉じカッコ」のところを打つと「始めカッコ」が出てきます。シフトを押さずにそこのキーボードを打つと、ちゃんと合った数字が打ち込まれます。シフトを押した時だけみたいです。 OSは、WIN2000PROです。昨日まではちゃんと打てたんですけど。シフトを押して打つと、アルファベット以外がほとんどキーボードと違う文字が表示されます。昨日、ちょっとの時間だけコードレスのテンキーを試してみたのが原因でしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

英語配列のキーボードドライバになってしまっている現象ですね。参考URLの最後の 項目を見て下さい。

参考URL:
http://www.sigma-apo.co.jp/sigma/tenkey-qa.html
kaikazu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。この方法で直りました。 テンキーを付けるもの良し悪しですね。気を付けます。 本当ありがとうございました。