• 締切済み

Firefoxで新規ウインドウを開くときに、今開いているウインドウと同じページを開きたい

Firefoxで新規ウインドウ・タブを開く際、ホームページや空白ページを開くことはできますが、今すでに開いているウインドウと同じページを開くことは、可能でしょうか? どうもIEと使い勝手がちがっていてなれないもので。

みんなの回答

回答No.3

宜しくお願いします。 >今すでに開いているウインドウと同じページを開くことは、可能でしょうか? ナビゲーションツールバー (IE で言うアドレス バー) は表示されていますか? 以下の方法を参照してください。 F6 キーを押して URL を反転 → Alt + Enter これで同じページを新しいタブで開くことが出来るかと思います。 この方法は IE7 でも有効です。 取りあえず参考まで。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

拡張機能のTab Mix Plusを導入すると、現在のタブ又はタブバー上でのコンテキストメニュー(右クリック)に「タブを複製」が表示できますが、これではいけませんか? https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/1122 Tab Mix Plusの設定で表示の有無を設定します。

dnk_001
質問者

補足

ありがとうございます。 Tab Mix Plus使ってみました。 希望どうり、今開いているタブと同じページを開くことができるようになりました。 Firefoxの標準の機能ではできないんですね。 また、同じウインドウは開けないんですね?

• SAYKA
回答No.1

tab mix plus という拡張を入れると「タブを複製」ってのができるけど………そういうのじゃなく?

dnk_001
質問者

お礼

ありがとうございます。 tab mix plus 試してみます。