• ベストアンサー

長期のツアーに参加するのですが、是非何かしらのアドバイスを。

alex135の回答

• alex135
回答No.3

日差しが強いので、サングラス、帽子、日焼け止め。 夜が寒いんで、防寒具。懐中電灯。 もし、外人と一緒に回るツアーなら気の利いたジョークを いくつか用意しておく(外人はジョーク好きが多い)。 デジカメはキャンプの時、チャージができなくなることも あるかもしれないので、1つくらいは使い捨てカメラを もっていくのも良いかも。いいところで写真が取れないと ショックです。 夜、キャンプの時空を見ると綺麗ですよ。流れ星がいくつも 見えます。

brodiaea
質問者

お礼

なるほどっ! 外人についてジョークとは全く考えていませんでした。 夜の流れ星がいくつも見えるなんてすごく楽しみですっ!! 貴重な情報、ありがとうございんましたっ♪