• ベストアンサー

ケアンズでツアーに参加せずに楽しむ方法

この6月にケアンズに行きます。 ケアンズでは街そのものは見所がないから、ツアーを選んで参加するのが一般的みたいですが、私はオーストラリアの一般の人たちの住居のあるところとか、一般の人たちが使っているお店や飲食店に入ったりしたい、そこで一般のオーストラリアの人たちの生活に触れてみたいと思っているのです。ケアンズでは無理でしょうか。少しくらいなら足を伸ばしてもいいと思っているのでそういった街、場所ご存知の方教えてください。

noname#7196
noname#7196

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetcat
回答No.1

こんにちは。 やはりそういった情報は現地にお住まいの人に聞くのが一番かと思います。 ケアンズの情報満載のWEBサイトがありますので こちらをごらんになってはいかがでしょうか。 ケアンズじょうほうかん http://homepage3.nifty.com/cairns/ ↓こちらはケアンズで日本語の無料情報誌を発行しているところの WEBサイトになります。 リビング・イン・ケアンズ http://www.livingincairns.com.au/

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/cairns/,http://www.livingincairns.com.au/
noname#7196
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になるサイトですね。 そこに掲示板があるんでそこで質問してみたいと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

ハワイと並んで、かなり情報の多い処なので、サイトを見られたほうが良いでしょう。 私のお勧めは、去年できた海水浴場です(以前は沼?状態でした)。 熱帯との境の所なので、熱帯雨林の中のトレッキング・コースが沢山ありますので、レンタカーで国道一号を南下して、適当なところで右に入ってゆくとよいでしょう。 持ち物は、歩ける服装と水と簡単な雨具と殺虫剤+防虫剤とタバコとライターです。何しろ熱帯ですから、ヒルがいるのでライターとタバコの火は必需品です(^_^;;。 また大蛛もいるので(タランチュラ?)、公設の森の中の御手洗などは注意が必要です。その周りも蚊の大群が入るので、殺虫剤は大型が良いでしょう。 車の運転が出来るなら、レンタカーで北へ向かうと町があり、スカイレールの乗り場が左方向に見えてきますが、その当たりに大きなモールがあります。 スーパーもあるので、そこで物価などが分かります。 もう少し海方向に行くと、不動産やもあり、家も見せてくれますよ。(*^^)v   海岸沿いには日本の瓦を使った家も有ります(日本から行くと珍しくもないですがね)(^_^;; >一般の人たちが使っているお店や飲食店 ⇒上記では日本人観光客は殆ど見かけないので、ご希望の事が出来るでしょう。 ケアンズ市内では、日本人の良く行く食堂街や港の建物の中などは日本人の店員のいる処と並んで、一切日本語の通じない店も有るので、練習によいでしょう。 売っているのは、世界各国の食事と現地の人だけの店も有ります。  この頃はかなりレンタカーであっちこっちに行く日本人が増えているので、一部には日本語で注意書きのあるところもありますが・・・・。 キュランダ方向に車で行くと、マンゴーや他の熱帯の果物を売っている掘立小屋が、シロアリの大きないくつもの巣の中に見えてきます。 ここでいろいろ食べるのも良いでしょう。他では以外に果物売り場が少ないのです。

noname#7196
質問者

お礼

情報ありがとうございます。  郊外へとなると自分で運転していく必要があるのですね。私は運転ができないので、無理そうですね。ヒル、というのはちょっとビビりました。(^^;;;) そうですよね。熱帯というのを肝に命じて行かねば…