• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Norton製品、同じCD使えるの???

NortonInternetSecurity2007を使っています もう期限も少なくなってきています そこでNortonInternetSecurity2008を買おうと思ってた矢先 オークションで「NortonInternetSecurity2007」を安く売ってるのを発見しました! 別に大きい差がないので2007でも良いと思ってました でも1コ心配なのが「再び使えるのか?」という点です 今までNortonAntivirus04、05、06と使ってきたのですが ここにきて07、07と使えるのでしょうか?? 仮にオークションでNortonInternetSecurity2007を買ったとしても CDじたいは手元にあるのと全く同じなわけですよね・・ 問題はプロテクトキーになると思うのですが 合法的に(当り前ですが)買ったとしても ちゃんと07をアンインストールして 再度07をインストールできるものなのでしょうか? 確か「残り0日です」とか出て「更新しますか?」という表示が出てたような記憶があります そこに「プロテクトキーを入れてください」という欄がなかった記憶があります そうならばオークションでNortonInternetSecurity2007を購入しても無駄にならないのでしょうか・・ 詳しい方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • sukeken

こんにちは。 今お店に行って2008を買うと、2,000円のキャッシュバック(実際には郵送で対応)やってますから、実質3,000円から4,000円くらいで2008が買えますよ。 それに1個で3台までインストールできるようになっていますから、かなりお得だと思います。 私は2008をお薦めします。 でわ!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#56778

その商品が中古であれば使えない可能性が高いですね。 まあ普通は中古をオークションに出展しないと思いますが。 ノートン2007もインストール時に「製品キー」を入力するはずです。 それでアップデート時などに有効期間のチェックをしてるはずです。 私としては素直に年間更新料を支払うか、正規の方法で購入することを勧めますが。

• 回答No.1
  • inu2

継続更新するのであれば、次の一年分の料金を払えばそのままライセンス継続で 07を使い続けることができます 正確な値段はわかりませんが、もしかしてオークションよりも安いのではないでしょうか?