• 締切済み

ヘッドセットの端子をミニプラグからUSBに変えたい

ヘッドセットの端子をミニプラグからUSBに変えたい。 端子の結線方法を教えてください。

• ikoi
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

• Tacosan
回答No.3

あくまで理論的にですが: USB のターゲットになってかつ A-D/D-A変換もできるチップは存在する (Cypress かなぁ, やっぱり) ので, これを使ってやればできるはずです. #2 もおそらくこれに近いことをしている (A-D/D-A がオンチップなのかオフチップなのかは知りません) と思われます. が, このチップ自体のプログラムをしないといけないうえにホスト側の OS に対応するドライバを作らないとダメなので, 正直お勧めはしません. 既に存在するものを購入した方が, 安くて早くて確実な可能性が高いと思います.

• popepon
回答No.2

このカテゴリに投稿したと言う事は、 複雑な背景があるのでしょうか、色々なケースが想定できますが、 PC->USB->ミニプラグという事ですよね? 私が考える限り、 自分で変換して結線するのはかなり難しいように思います。 USBから電源を取るだけなら簡単ですが、 音出力をUSBのDATAで扱えるようにするのですから 特殊なサウンドチップで変換する必要があると思います。 もしそれ自体が目的であって利用する事が目的でないなら http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-ADUSBW&cate=9 多分これの仕組みは USBで繋いでOSからこのUSBをサウンドボードとして認識させる ってな感じから始まってるんじゃないですかね こういうサプライがありますので、 購入して配線なりチップなり調べてみるのはどうでしょうか? ご参考までに。

• hana-hana3
回答No.1

流れる信号が全く違うので、単純にコネクタを付け替えても使用する事はできません。 USB-IFを破壊しますよ。