• ベストアンサー

グレ-トバリアリ-フで教えて下さい

オ-ストラリアに旅行に行きます。ケアンズでグレ-トバリアリ-フに行きたいのですがオプションが沢山あってどれがいいのか分かりません。 グリ-ン島などの島にツア-した方がいいのか、クル-ジングの方がいいのか? どの島が一番 行ってお得なんでしょう?沢山似たツア-があって分かりません。 行った事のある方や詳しいかた教えて下さい。

• pecha
  • お礼率87% (43/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今年の夏休みに、ケアンズ&グレイトバリアリーフに行って来たばかりです。 もうとにかく「最高!!」としか言い様がない素晴らしさでした。 私は2種類のツアーに参加しました。 1つはグリーンアイランドとグレイトバリアリーフに行くもので、 もう1つはリーフだけでした。 違う業者のツアーだったんですけど、 島に行くか行かないか以外はほとんど同じような物でしたよ。 でも、グリーンアイランドは絶対お勧めです。 一時間弱で一周できちゃうんですけど、とにかく海がきれいなんです!! ず~っとビーチを歩きながら海を眺めてました。 あと、ツアーにはシュノーケリングかダイビングを 選択できるようになってると思うんですが、 私はシュノーケリングの方がお勧めですね。 ダイビングもいい体験ですが、 機材の使い方の説明などに時間がかかって 実際海に入っている時間は少ない上に、 ダイビングをしているとシュノーケリングをする時間がなくなってしまいます。 ライフベストを着けてシュノーケリングをすれば ゆったりと浮きながら珊瑚や熱帯魚がよく見えて、本当に感動しますよ。 ナポレオンフィッシュという巨大なお魚を触る事だってできるんです! というわけで、グリーン島&グレートバリアリーフのツアーがお勧めですね。 ケアンズはとにかく日本人観光者が多いので、 大抵のツアーには日本人スタッフが数名いるので安心です。 また何かあったら聞いてくださいね。

参考URL:
なし
pecha
質問者

お礼

やっぱりグリ-ン島がいいんですね!!ツア-は、たくさんあってどこが一番いんだろう?って悩んでしまったんです。ありがとうございます。 では、グリ-ン島にしようと思います。 私もシュノ-ケリングがしたくて行くので、参考になりました。

その他の回答 (1)

• onp
回答No.1

7年前に、ケアンズに行って、グリーン島に行きました。 その島から、シュノーケリングの船で沖合いまで出て、プカプカ浮かんでキレイな海中を眺めたりしました。 グリーン島のロッカーとか、砂浜・・・はたいへん綺麗だったと記憶しています。 グレートバリアリーフもイイですが、体力に自信があるのならば、ぜひ”ラフティング”をお勧めします。「何があっても文句言いません」みたいな誓約書を書かされるくらいで、かなりスリリングですが、私は結構楽しめました。短い川の半日コース(バロン川?)と長い川の一日コース(タリー川)がありますが、行くなら絶対タリーです。 良いご旅行を!!

pecha
質問者

お礼

やはり皆さんグリ-ン島を絶賛しているみたいなんでグリ-ン島に行こうと思います。ラフティング一度は体験したい!!でも 一緒に行く人は、付き合ってくれなんですよ!? 私も楽しんできます!!ありがとうございました。