• ベストアンサー

MP4の動画を編集したい。

パソコン(ハードディスク)の中にあるMP4の動画を編集することは可能ですか? たとえば、MP4動画の一部分を切り離して別のMP4動画にくっつけることはできますか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

MP4を編集するのではなく、一度別の形式(aviなど)に変換した上で編集し再度MP4に変換するのが良いと思います。 MP4を直接編集できるソフトはあるかもしれませんが、残念ながら見たことがありません。 動画の変換には「携帯動画変換君」をavi形式のカットおよび結合には「unitemovie」が良いと思います。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se233899.html,http://cowscorpion.com/dl/3GPConverter.html
uuuuunagi
質問者

お礼

どうも分かりやすくご親切にありがとうございました。 さっそく試してみます。