• ベストアンサー

MP4の動画を編集したい。

パソコン(ハードディスク)の中にあるMP4の動画を編集することは可能ですか? たとえば、MP4動画の一部分を切り離して別のMP4動画にくっつけることはできますか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

MP4を編集するのではなく、一度別の形式(aviなど)に変換した上で編集し再度MP4に変換するのが良いと思います。 MP4を直接編集できるソフトはあるかもしれませんが、残念ながら見たことがありません。 動画の変換には「携帯動画変換君」をavi形式のカットおよび結合には「unitemovie」が良いと思います。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se233899.html,http://cowscorpion.com/dl/3GPConverter.html
uuuuunagi
質問者

お礼

どうも分かりやすくご親切にありがとうございました。 さっそく試してみます。

関連するQ&A

  • mp4の動画を編集

    mp4の動画を再エンコードせずにカットなどの編集をすることは可能でしょうか。 もし可能ならば方法を教えてください。

  • 動画編集ソフトについて

    動画編集ソフトを買おうとしているのですが。何をかっていいのかわかりません。買う理由なのですが。PSXでとった番組を。DVD-RWに焼いて。DVD-RW経由でパソコンのハードディスクに移そうと思うっているのですが。実際に、複数の番組をDVD-RWに焼いて。パソコンのハードディスクに移動させたのですが。4番組ぐらいあったのが、どういう訳か一つのエムペグ2形式のファイルになってしまっていました。 あとから編集をして番組別に分ければいいのですが。その際に、編集をしても画像が劣化しない編集ソフトというのはありますでしょうか? あとDivX形式で動画を変換することができるソフトってありますでしょうか? できればDivX形式にできる変種ソフトの中でも、画質が落ちないものがありましたらおしえてください。

  • AVI動画をムービーメーカーで編集するとMP4に…

    AVIで撮った動画をムービーメーカー(ウィンドウズ)で編集(一部分の削除のみ)をしたのですが、ファイルの種類がAVIからMP4に変わってしまいます。 そんなこともあってか編集後は再生しても画面は真っ黒で、音声だけ聞こえるという状況になってしまって困っています。 編集は5分間位の動画(約350MB)の不要部分を削除して1分間にしただけなのですが、2MB位に圧縮?されていることも気になります。 MP3とかMP4って確か圧縮されていると思ったのですが、5分間350MBを1分間に編集したら圧縮せずに比例して70MB位にしたいということも有ります。 編集作業は「ムービーの保存」→「高解像度ディスプレイ用」で保存しても圧縮?されてしまいます。 そこで詳しい方に質問です。 1.MP4に変換されずにAVIで保存は出来ないのでしょうか? 2.再生しても真っ暗です。音声だけでなく、動画が見えるようにならないのでしょうか? 3.圧縮?されずに編集は出来ないのでしょうか? 1~3の全部でなくても一部分の回答でも歓迎です。よろしくお願いします。

  • ツイキャスの動画(mp4)を編集したい

    動画、mp4のファイルをYouTubeに載せたいのですが、ファイルが長すぎる、ということで毎回失敗してしまいます。そこで編集しようと思ったのですが、パソコンに入っている、ムービーメーカー(windows)では、このタイプのファイルは出来ません、と出てしまいます・・・ 色々な変換ソフトを試してみたのですが、ダメでした・・・ 動画を短くするにはどうしたらよいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • FHDのmp4動画を無劣化で編集したいです。

    Canonのデジカメ S120を利用しているのですが、 動画を取るとよく使われるmp4で保存されます。 ファイルサイズもあまり大きくないのでこの段階で圧縮されていると思いますが、 この動画をカット編集したいです。 これ以上圧縮等しないでそのままいらない部分をカットしたいのですが、 無料ソフトなどで編集するにはどうするのがベストでしょうか? 動画は1920x1080 60FPSです。

  • 動画編集

    こんばんは、パソコンの中にある動画を少し編集したいのですが使いやすいソフトを探しています。 出来ればフリーソフトなどであれば嬉しいのですが使い易ければどんなのでも良いです。 編集と言っても大きな加工などではなく、自分達で撮った動画の要らない部分をカットする程度です。 ビデオで言うCMカットみたいな感じです。 何かお勧めのソフトがあったら教えて下さい。

  • mp4の編集で・・・

    こんにちは。 動画編集は素人なんですが、ニコニコ動画にゲームの実況プレイ動画を上げようと考えているのですが、mwv形式であげると編集時(自分のPCで見るの)よりアップした動画では画質が落ちてしまいます。 そこで、mp4形式にして圧縮すれば大丈夫じゃないかと思い、編集にかかったのはいいんですが・・・ AviUtlでmp4を編集しようと思い、ダウンロードしたのはいいんですが、AVIファイルやMP4ファイルが読み込めません。 そこで、DirectShow File Reader プラグイン for AviUtlやffdshowなどのソフトウェアを導入したいのですが、AviUtlもその他のツールもどうやって導入して、どうやって使うのか、よくわかりません。 こういうのに詳しい方教えていただけないでしょうか? なんせ動画編集はあまりやったことがなく、知識もないので・・・

  • 動画編集について教えてください

    教えてください 編集についてはほとんどしなくて超初心者です。質問の中で言い方が悪い時は申し訳ありません。 ノートパソコンにいれてますVideo Studio X5で動画編集をしました。 ノートパソコンにはブルーレイがはいっていません。 1時間ちょっとの編集データをDVDにやくとやはり画質はわるいです。 もしブルーレイにやくとすると、このノートパソコンのデータを外付けハードディスク等でI移動してブルーレイをやけるパソコンにうつせばやけますか?もし、それが可能なら編集ソフトでブルーレイ用に変換?したデータはどのような名前になりますか? .VOB等 よろしくお願いします

  • ニコニコ動画をMP3に変換

    ニコニコ動画のオーディオ部分をMP3に変換する方法は幾つかあると思いますが、その中で一番簡単で音質がきれいなソフトを教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願い致します。

  • mp3を編集出来るソフトを知りませんか

    youtubeの動画から音楽だけを抜き取って、それをipodに入れたのですが、音楽が終わると無駄な部分が沢山あって、その無駄な部分を切ってしまいたのですが、何か良いmp3編集ソフトは有りませんか? ちなみに、この質問は違反じゃないですよね