• 締切済み

mp4の動画を編集

mp4の動画を再エンコードせずにカットなどの編集をすることは可能でしょうか。 もし可能ならば方法を教えてください。

• lilam
  • お礼率78% (73/93)

みんなの回答

noname#106800
回答No.3

ファイル名に拡張子つけました?

lilam
質問者

お礼

はい、ファイル名.mp4と。 真空波動研に入れてみると、確かにサイズもコーデックその他も変わってないのですが、音が出ないのです。

lilam
質問者

補足

すいません、自己解決しました。 フリーソフトのYambで出来ました。

• hosakaing
回答No.2

Free Video Dub http://www.gigafree.net/media/me/freevideodub.html AvidemuxもMP4には対応していますね。

lilam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞いておいて申し訳ないのですが、自己解決しました。

回答No.1

僕はAvidemuxを使ってます。 http://www.gigafree.net/media/me/avidemux.html

lilam
質問者

お礼

動画の編集もでき、保存もできたのですが、できあがった動画を見てみると何も映りません。 残念ですが形式が対応していないようです。