• ベストアンサー

別送品は税金払い戻しできない?

pcwodaijiniの回答

回答No.1

飛行機内で「別送品ある方?」とスチュワーデスが訊いて回ります。 その時かならず、用紙をもらって記入しましょう。 日本について税関を通る時「別送品ある?」って訊かれますが、 必ず申請しないと自宅に配達される時に税金を払わないと受け取れなくなります。 面倒くさくても、あとでお金を払うより良いですよ。

somebody
質問者

お礼

飛行機内で聞かれるんですね? 今まで全く聞き覚えありませんでした。 (人間の耳って都合よくできてる…) 私の説明が足りなくて申し訳なかったのですが 払い戻しというのは付加価値税のことでした。 でも本当に送ることになった際の参考になりました。 ありがとうございました。